息子が4ヶ月を迎えてから

1ヶ月経ってしまいましたが記録します泣き笑い


平日のスケジュールは、少し前にYouTubeにアップしたのでそちらをご覧下さい。




106日目で寝返りをマスターしてから

エンドレス寝返りですニコニコ



最近は前に進みたいようで、

足をクネクネさせて頑張ってます。


結局前には進めず、

怒って助けを求める姿が可愛いです。



息子キロク



身長65センチ 体重7.5キロ


ミルク160〜180飲む

∟相変わらず日中は母乳。

寝る前と朝方だけミルクを飲みます。


旅行&サークルデビュー

∟1泊で保養所へ

息子はいつも変わらずミルクをよく飲んで、

よく寝てた!旅行も問題なそう。

サークルに入って他の赤ちゃんとの交流は

刺激がいっぱいでした!

しばらく続けてみよう!


哺乳瓶を自分で支える

∟哺乳瓶に手を添えるようになった。

でも力が入りすぎてすぐに哺乳瓶が

抜けて怒り出す。


拳しゃぶりから親指しゃぶり

拳を口に入れてる事が多かったが、

今は親指しゃぶりしかしなくなった。

入れる時もスムーズになった!


首が座った

∟抱っこがラクになった!

まだグラグラするけど、

ほぼ首は座ってる。


吐き戻し

∟寝返りができるようになったおかげで、

腹圧で吐き戻しが増えた。

毎日ガーゼを4.5枚使ってるな〜


お散歩

毎日30分くらいお散歩に行く。

メリハリができてママが楽しい。笑

息子は外をキョロキョロ!

散歩中は外が気になり過ぎて

寝なくなった。家に着くと寝る事が多い。


おもちゃを握る

ガラガラをしっかり握れるようになった。

握って口に運ぶ。

あー、あー言いながら楽しそう。


セルフねんねが上達した!

∟最近、勝手に寝ちゃう。

指をしゃぶり始めて、

クネクネしながら自分で寝るようになった。

成長してるな〜



生後3ヶ月も楽しかったな〜看板持ち飛び出すハート








\購入品の紹介をしています/

 

 

 

 

パルシステムに加入しています

主に牛乳・卵・お米を購入

自宅まで届けてくれるのは有り難いです照れ

 


 

ルームツアーやルーティン動画など

アップしています(^ ^)

チャンネル登録、グッドボタン励みになります