海外口座が凍結された!① | クラ子のお猫様日記。

クラ子のお猫様日記。

猫様2人と子供2人と夫の6人家族。

40代会社員のクラ子です。

猫様と歩む、人生✨
エサ係、健康に気をつけます(*`・ω・)ゞ

こんにちは、クラ子です。

 

 

 

クラ子は両親がオーストラリアにいるっていうのもありますが

海外に口座があります。

 

 

遊びに行くとき使うからーと思って、そのままにしています。

 

海外口座って、利息がいいんですよねウインク

 

コロナで利率がガツンと減って、今は30セントくらいしか毎月つかないけど

コロナ前は毎月3ドルくらいついてました照れ

 

 

 

それはさておき、海外の口座は利用しないと口座費用がかかってしまうので

口座を別に1つ作って、毎月1回移動して放置してました。

 

 

お猫様もお昼寝しちゃって暇なので

久しぶりに口座見てみるか乙女のトキメキ

 

 

 

と思って、見てみたらなぜか口座費用がとられてたガーン

えっ?!なんで?自動で資金の移動設定していたはずなのに。。。

 

 

 

しょうがないんで、オンラインチャットをしてみたら

 

ロックかけられてますよ

 

と教えてくれましたガーン

とりあえず、ここではロック解除できないから

1300(日本でいう0120)のフリーダイヤルにかけなおしてといわれ、かけたら

 

 

繋がらなかった・・・もやもや

 

 

そりゃそーだ、国内しか使えないじゃん!

I'm calling from Japanっていうたやん。

 

 

もう一度、オンラインチャットで海外からかけられる

番号を教えてもらって、再チャレンジ。

 

 

電話したら・・・まぁ、予想はしてたけどたらいまわし。

2か所に飛ばされて、別の番号にかけなおせっていうんで

 

 

海外からかけていて、ここにかけるように言われたんだけど

 

 

とちょっとごねてみたら、確認してメールで案内すると言われ、待つこと10分。

Foreign Tax Operations Teamという部署からメールが来てた!

想定より、めっちゃ仕事が早い!

 

とりあえず、担当者名と電話番号があったので、かけてみたけど・・・

 

 

使われてない・・・

No longer availableって言われたけどあせる

でも、〇〇にかけなおせっていうアナウンスが流れてたキラキラ

振り出しに戻れじゃなかった笑い泣き

 

でもメールの署名欄に、旧電話番号が乗っているのって、どういう事なん?

 

 

かけなおしたけど、営業時間外だったんで、また明日。

 

長くなるので、一旦切ります。

 

 

海外の電話はたらいまわしが標準装備なので、キャリア回線は使わず

こちらを利用します。

 

 

音質はあんまりよくないけど、安い!1分2円。

 

 

昔はVIVAPLUS 国際格安電話を利用してましたが、いつの間にかなくなりました・・・

残念。