毎日苦しい思いをしてるのは自分一人ではないのはわかっています。ですが自分の苦しみをわかってくれるのは自分の思いを他人であるだれかが内側に灯らせてくれなければわかりませんよね。自分の常識が通じない相手もいるだろうけど絶望しながらも希望を持ちたい気分になっていく。そんな人生ゴミ箱にポイしたい。なにがいやって…絶望はしたくないでもしてしまう苦しい毎日より今をたのしみたいのに今を楽しめる感情がない。まずは感情を取り戻したいとおもう今日この頃。どうも希望くんことアクアカノンです。絶望はむごい。自分を鬱にしてしまう。ある日母親との会話の途中「ああいまうつなんだわ」といったら「そうよそれにきづくだけでもすごいことよふつうきづかないひとの方がおおいんだから」と母親にいわれました。なんとはなくではあるけどそこから気分を持ち上げる方法を考えたけどなかなかできない。薬漬けですもん無理に近いですよ(笑)それがきっかけかなにかで先ほどの成功ということばを頭の中で復唱したらなんとすこし気分がはれてきたんですよ。自分が本当の成功者だから効いたのかわかりませんが成功という言葉良いですね生きてるだけでみんな成功者なんですけどね。自分以上に苦しむ人も成功してますよ。ただ苦しみの所為で気づけないスコトーマ(盲点)なんですよね自分以下に苦しむ人もスコトーマで気づいたときはすこし気分持ち上がるとおもいますよ。ならなかったら自分の言葉で不快にさせてしまってすいません。今はこれで終わります