サッカーな話。 | くら☆けん的ブログな毎日

くら☆けん的ブログな毎日

広島を中心に活動するミュージシャン"くらけん"こと、『くらはしけんじ』のBlogです! ごっゆくりご覧くださいませ☆

サンフレの公式戦スタート。

ACLで山東魯能との一戦を観戦してきました。

えーと・・

2010年が不安になる内容だった。。

挙げてったらキリがないけど、

ひとつのミスや不具合が連鎖反応を起こして、

大きな歪みを生んでしまうとでも言いましょか。


1トップのシステムなんで、

寿人にボールが行かなきゃ点は入らぬ。

でも、その寿人にボールを渡す役目の選手がいない。

去年は、柏木、青山の二人が配球してたけども、

二人ともいない状況では何も出来ぬ。


二列目でタメを作れる選手がいないから、

サイドに振って中に入れるも、山岸のクロス精度が低い。

たまに入ったとしても、相手のでかいDFにはじかれる。


すると、我慢できなくなった槙野くんあたりがロングシュートを打ちまくる。

枠に飛ばないから入らない。


二列目で使ったチュンソンは、超FWの選手なのでタメは出来ずに、

前に抜けたいばっかだから寿人との連携もうまくいかない。

結局サイドに追いやられて相手の思うツボ。


森脇くんは・・ちょっとポカが多すぎて怖い。。

安定感を優先して盛田で行く方がいい。

普段は落ち着いた判断でミスが少ない中島が、

森脇くんのとこを気にするから、うまくボールがさばけない。

カットされてカウンター。


失点したCKの場面も、体格で劣る相手に同じ人数でマンツーマンしたらやられる。


チュンソンに変わって、一誠が入ったところくらいから、中盤にタメが出来たりして流れが良くなったけど、

時すでに遅し。


J1の開幕戦は、小野が加入した清水とですが・・

大丈夫かしら・・

大丈夫じゃない。