五月が丘中学校にて。 | くら☆けん的ブログな毎日

くら☆けん的ブログな毎日

広島を中心に活動するミュージシャン"くらけん"こと、『くらはしけんじ』のBlogです! ごっゆくりご覧くださいませ☆

見よ~早緑の~風~薫る~。


確かこんな歌い出しだった気がする・・・我が母校の校歌。



というわけで、本番直前の緞帳の裏での写メは一個前の記事に載せましたが、本番の様子を。



今日は青少年健全育成協議会さんの主催で、青少年の健全育成のためのイベントでした。


持ち時間40分の中で、どれだけ生徒達に伝えられるか、同じ時間を楽しめるかってのをテーマにやったんですが、楽しむ方ではいっぱい楽しんでくれてたんじゃないかと思います☆


だって、わしが一番おもろかったけぇ、きっと生徒達もおもろかったに違いない!!


短い時間で色々伝えるのは難しくて、伝えたいことの本質の部分までは伝えきれんかったなぁ~。


でも、最近はおもしろい制度があって、広島市に登録すると、学校とかに行って子供達と会話が出来たりするらしいんです。


今回ほんまに楽しかったし、子供達に色んな話をすることで自分も成長できると思うんで、年が明けたらまた学校に行って色んな話をしてみたいと思います☆



ちなみに今日やった曲は、【いつかどこかで】、【糸】(中島みゆき)、【小さな夢】、と新曲の【goes on】でした。


新曲は今日のために仕上げた曲で、久し振りの新曲です☆




んで、夕方からラジオの生放送があったので、不本意ながら急いで中学校を後にして、局へ向かいました。


放送中に番組宛に五月中の生徒からメールが届いてて、めっちゃ嬉しいことばっか書いてくれてました☆


その子が好きって書いててくれた【ラブレター】を番組の最後に歌ったんですが・・・聴いてくれとったらいいけど(笑)



今日は朝から熱があって大変だったけど、非常に心温まる思いでいっぱいでした☆


わしの遠い後輩たち、ありがと!!!