鳳来寺、鳳来山東照宮参拝
(平成26年3月29日)
息子と二人暮らしをしていた当時、息子を連れて鳳来寺さまを参拝したのが、もう7年も前のことになります。

当時の画像を探していたら、参道に佇む息子の姿がしっかり写っていました。

亡くなる3年前のことでしたが、既に10年間ほど外に連れ出すのが非常に困難な状況だったので、鳳来寺山到着後(車で山頂に💦)も大パニックを起こすなど、つらい思いをさせてしまいました。
しかし、息子は神仏に対する敬虔さが人一倍あったので、参拝後のわずかの間、笑みを浮かべて穏やかな状態だったのを記憶しています。

そんなことを思い出したら、久々に鳳来寺山を自分の足で登りたくなりました🚶
そして、鳳来寺さまと非常に縁が深い嵐山の法輪寺さまにも参拝してきたいと思います。