日曜日に、お仲間と愛知県新城市にある柿本城(下吉田城)と長篠城を散策してきました🚶
道の駅三石、満光寺さまの裏山に位置する柿本城に行くには、ちょっとしたアップダウンを覚悟する必要があります。
山城としての遺構はわずかだけれど、7~8年ぶりに再訪した柿本城は、大河ドラマ『おんな城主直虎』放送を機会に登城道などが整備されたおかげで、お手軽な散歩コースになっています。










はしゃいでしまい、思わず斜面を駆け上がった土の城好きの私でした😁

続いて、日本百名城の長篠城は、主郭北東に現存する大土塁と内堀が見所ですが、紅葉🍁が色づいて素敵で、そちらにばかり目がいってしまいました😍







肌寒い天気でしたが、ハートはぽっかぽか♨楽しい1日を過ごせました