お彼岸に、愛知県北設楽郡東栄町にある老舗のお食事処「やま正」さんでランチ🍴をしました。


万場のバス停がお店の真ん前に。



土日は法事などの団体予約が入るみたいです。


店内の小上がりに続く土間の天井から、奥三河の民俗芸能・花祭のびゃっけが吊り下がっていました。

お店の人気メニュー、東栄町産の錦爽鶏🐔の唐揚げをいただくことにしました!


唐揚げの外はカリッとして中は熱々でとてもジューシー✨(>o<")アツィー


柔らかな若鶏がめちゃめちゃおいしかったです😆

東栄町で過ごしていた幼少の頃は、やま正さんには、よく仕出しでお世話になりました。


この日はあいにくの雨でしたが、お彼岸の先祖の墓参りも無事に済ませることができました。