7月7日は七夕の御朱印をいただきに、フォロワーさんとともに出かけてきました。
あらかじめ各寺社のHPなどから限定御朱印の情報を得ていたので、のんびりと数ヶ所回ってきました。
順番どおりではありませんが、愛知県新城市の龍岳院さま。かなり前の予約制でしたので、混乱なくいただけました。


本堂の七夕飾り🎋
願いごとを短冊に認めましたφ(..)


御朱印待ちをしていると、ご住職さまが、お盆に乗せてリオくんを運んできました。


居心地が良いのでしょうか?


4面の七夕限定御朱印
奥さまがスプレーなどを駆使して着色。文字はご住職さまが担当。
ちょうど御朱印帳がなくなっていたので、新作の御朱印帳をいただいてきました。