真言宗御室派 霊法山宗龍寺
(愛知県津島市中之町86)


道が入り組んでいて、徒歩でもちょっとわかりにくい場所にありました。



なかなか参拝できなくて、思い立ってから1ヶ月を経てやっと参拝できました。あらかじめ電話でご住職がいらっしゃるのを確認してまいりました。

昭和27年開創の新しい寺院で、高野山真言宗から御室派(総本山仁和寺)に転派されたそうで、当初は、別の場所にあったらしいです。
ご本尊の不動明王さまは4月に開帳になります。




御朱印は、昨年から始められたという判子入りの一種類のみ。ご住職が彫った判子がとても可愛らしいです。
お忙しいので、ご住職不在の時は、書き置き対応になります。もちろん、在寺されていても、書き置きをいただけます。


ポストカードや栞にも判子が押されています。また、ご住職手作りのステキな切り絵が本堂に飾られていますが、販売対応はされていないとのことです。



お寺の位置は、津島神社、宝寿院さまの北側にあたります。私は徒歩でしたので問題ありませんでしたが、専用の駐車場がないそうです。