6月1日。珍しく1日土曜日なので、県内の寺社の朔日参りをしようとも考えましたが、まだそこまで気力は充実しておらず、この日が対応日だった新城市の龍岳院さまに参拝しました。

到着は午前6時ちょっと過ぎでしたが(御朱印対応スタートは午後1時から)、御朱印待ちの番号札は、既に40番オーバー!

この日は、七夕御朱印の予約開始と重なったこともあり、なかなかの過熱ぶり。最終的には御朱印受付終了時の午後3時には130番を超えていました。




番号札は100番を超えると、イエローからブルーに移ります。


福井の御誕生寺とのコラボ御朱印帳『夢』(在庫切れです)
6月の書置き御朱印(以降3体はセットになります)
セット御朱印2体
6月の猫募金御朱印(右側)と追加の書置き御朱印(左側)
書置きの追加御朱印
書置きの追加御朱印(左側は月替わりの七福神・6月は布袋さま)
6月のシークレット御朱印(直書き)