母の日の12日、対応日だった新城市龍岳院さまに行ってきました。今月4回目の参拝です。
残念ながら、すっかり看板ネコのリオくん(=^ェ^=)を撮り忘れました。私のリュックにじゃれまくったので、毛だらけになりました(笑)



キレイなガラス製のカブトやお地蔵さまの人形、折り鶴が飾られています。
その他、金沢で揃えた小物が増えてました。


素敵なユリの花が観音像のお隣に。
母の日にちなみ、シークレット御朱印(龍岳院専用御朱印帳を購入する必要があります)は、花がいっぱい。
苺🍓の文字から、母の点の部分を🍓でアレンジしています。楽しい遊び心に溢れています。日付がないのは次回に(笑)

現在直書きでいただけるいわゆるシークレット御朱印は1体(基本は見開き)のみ。そのため、以前より早い時間で御朱印をいただけるようになりました。

たくさんの顔馴染みのフォロワーさんとお話しでき、楽しく過ごさせていただきました。