この日は長篠合戦のぼりまつりの最終日でしたが、合戦行列や火縄銃の演武を見学するほどの体力がまだ戻らず、参拝をすることに。
新城市の竹生神社、東泉寺、釣月寺に参拝した後で昼御飯をとり、今月3回目の龍岳院さま参拝(4日は退院手続きのために行けませんでした)。



チェーンソーアートがステキでした。社務所は常駐でなく、祭礼日にはもしかしたら御朱印をいただけるかもしれないので、チャレンジしてみます。




曹洞宗東泉寺は本堂工事中でした。境内の猫の置物にはしゃいでいました。
住職さまから御朱印をいただきました。


臨済宗方広寺派釣月寺。道路の崩落による工事のため、車の進入がなかなかできませんでした。
急な法務のため住職さまがお出かけになりましたが、本堂内の先代住職さまによる絵画を見学させていただきました。


龍岳院さんの寺猫リオくん。この日はテレビ局による撮影日であり、リオくんもやや緊張気味?
こどもの日にちなんだシークレット御朱印