妻の父親が緊急手術入院となったため、三河地方のとある病院へ見舞いに出かけました。
当初は妻だけということでしたが、急遽息子を連れて行くことに・・・。息子には入院の意味がよくわからないらしい😓

出かけるまでにひとモンチャクありました。
息子「なんで行くんだ?ご褒美はあるのか?」
妻「(おじいさんが)一番大事に思っているから、来てほしいんだよ。孫が一番なんだよ」
息子「それじゃあ、おかあさんは僕のことを一番だと思ってないんだ。むかつく!!」
と結局息子はキレまくりました。

でも病院に到着すると、息子はあらかじめ用意してあった手紙を見せるなど、息子なりのやさしさを垣間見ることができました(^_^)
来週もお見舞いの予定です。

お見舞いの帰りに平癒祈願のため、安城市にある城山稲荷に詣でました。
息子は何度もお社の前で正座しながら拝んでいました🙏
住み慣れていた安城はこの十数年ですっかり変わっていました。