たとえば、家電を購入したり、ネットショッピング、部屋を借りる際など…。現代社会で生きていくにはクレジットカードが無くてはならない!…と言い切ったら誇張しすぎですが…。

 

しかし、10万円の家電を買う場合、現金10万円を持って店に行くほうが危険ではないでしょうか?

 

というのも、ボクが先日、ノートパソコンを買いまして、購入手続きをしている時に「クレジットカードはありますか?」と聞かれました。

正確に言うと、ボク名義のクレジットカードはあります。しかし、親が管理をしています。

もっと言えばETC専用のカードです。

 

なぜ、ノートパソコンを買う時にクレジットカードが必要なのか?

素直に考えると、パソコンの代金をクレジットカードで支払う。ということですが…。

 

 

 

違います!

 

 

 

ウイルス対策を店が提供しているので、カード決済すれば継続して利用できますとのことでした。

ウイルス対策と言えば、市販のウイルスバスターとかノートンなどがありますよね。

 

また1人の登録で、家のパソコンとスマホがカバーできるそうなのでと言われ、ボクは入ろうと思ったのですけど…。

親があまりカードを作ったり、使うことに賛成していません。

 ConoHa WING 24時間安定稼働!初期費用0円