*義援金の送り先* | 暗い日曜日

*義援金の送り先*

義援金の送り先は、福島県広野町の自治体へ送ることにしました。

現在、原発事故により自治体ごと避難している村や町は八つ。
葛尾村、浪江町、双葉町、大熊町、富岡町、楢葉町、川内村、広野町です。
(飯館村も今、微妙なところですね)
その全てが義援金を募集しているので、出来るなら全自治体に送りたいのですが、金額がバラけて少額になってしまうことを考えると、やはり一ヶ所にまとめた方がいいと思います。

どこも義援金を必要としていることは確かです。
しかし、どの町が村が一番大変なのかなんて、決めることは出来ません。
そういう面から決め手を考えたら、いつまでも決まらないと思いました。

広野町に決めた理由は、ゆうちょ銀行の窓口で義援金を受け付けていたからです。
私もゆうちょ銀行に口座を持っているので、手数料なしで送金が可能です。
個人的なわがままかもしれませんが、集まった金額全てを、義援金として送りたい。
それで決めました。

もし、第二弾・第三弾のパフォーマンスが決まったとしたら、その都度考えたいと思います。