書け名前を | 限りなく怠惰で退屈な独り言

書け名前を



小池朝雄:ジョーの子守唄



ヒデ夕木:力石徹のテーマ



あしたのジョーが最初にアニメ化された際のエンディング2曲



子供時分、毎週食い入るように観ていましたっけ


最初が、俳優小池朝雄さんが唄うジョーの子守唄

小池さんはコロンボの初代吹き替えで知ってる人も多いかな

歌詞はなんと寺山修司


二曲目はヒデ夕木が歌う力石徹のテーマ

こちらは番組途中から流れた

また力石の登場するシーンでは挿入歌でよく使われていた

力石のイメージにドンピシャで子供心にかっくいぃ~~と憧れましたw


この映像でも使われている東光特等少年院を力石が出所するシーンでも

やはりこのテーマは使われて、本当にカッコ良かったなぁ~


ここには取上げませんが、オープニング曲のあしたのジョーも

作詞は寺山修司で歌手は尾藤イサオ

当時の一アニメ番組としては信じられない豪華なラインアップでした


皆さん作品に惚れ込んで引き受けたらしい



血みどろ汗みどろでドヤ街から必死に這い上がろうとする姿が

なんか今の日本に訴えかけて来ませんか?

後に女性ファンが付いてから

アニメ映画化されたお洒落さんなジョーには無い何かが有るとは思いません?
(まるで原作の中でジョーが売れ始めたらアイドル化しようとしたテレビ屋そのものw)



なので皆さんこれからは、男も女も老いも若きも

銀行や役所で署名する欄には

徹・・力石と、書きましょう・・ねww




今日は朝よくよく考えたら特に打ち合わせもなく

あえて東京まで行かなくてもいいかぁ~って感じになって

家でお仕事・・いつもながら全然能率的ww


で、遅めの朝飯

$限りなく怠惰で退屈な独り言

コッテリした物が食べたくなって

ベシャメル作って

$限りなく怠惰で退屈な独り言

その間に厚切りパンにハム挟んでトーストして

細かく切ってグラタン皿へ

$限りなく怠惰で退屈な独り言

で、ベシャメルぶっかけて

チーズ(切れてるしかなかった)載せて焼き焼き

$限りなく怠惰で退屈な独り言

レンチン卵載せて出来上がり

もう少しベシャメル多目でも良かったな

ちょっと弱気になってしまったww


玉ネギ入れ忘れたしwwww



午後行き詰って・・休憩

牛君たちと遊んでその後は

$限りなく怠惰で退屈な独り言

なんだかブランコ貰ったから

二人でまたりww

ラブラブです・・げぇ~




$限りなく怠惰で退屈な独り言
$限りなく怠惰で退屈な独り言

昨日載せ忘れた(まああの内容じゃあねぇw)

イクラ漬け・・スゲー綺麗・・スゲー美味い

もう最高!!



で、夕方また仕事して


その後少しお絵描き


$限りなく怠惰で退屈な独り言

イイ線来てんだけどなぁ~・・もう一歩

まだ少しww





おしまい。