雑食系男子は拾ってでも食うゼ。 | 限りなく怠惰で退屈な独り言

雑食系男子は拾ってでも食うゼ。



ケニー・ドリュー・トリオ:フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン

アルバム[バイ・リクエスト]に収録

ケニー・ドリュー・バイ・リクエスト/ケニー・ドリュー・トリオ

¥2,000
Amazon.co.jp

僕の愛聴盤の一つですね

いつごろから聴いてるかもう覚えてないけど

とにかく今でも定期的に聴きたくなるw


この曲は、もう数多のカバー名演が有りますが

ケニー・ドリュー・トリオの演奏は大好き


超絶技巧のニールス・O・ペデルセンのベースがイイ!!

機械の様に正確なピッチとリズム

メロディアスなフレーズ・・言う事なしw


まあ当然リーダーのドリューのピアノも

エド・シグペンのドラムも非常に洗練された素晴らしい演奏ですが


このアルバムはファンのリクエストによる全てスタンダード曲なのに

どこかヨーロッパの香りが漂う素敵な演奏です




金曜~土曜はまた泊まりになってしまった

$限りなく怠惰で退屈な独り言

金曜日の昼

新宿西口で見つけたうどん屋(てか夜は飲み屋みたいすね)

わ久のランチ

チョット裏通りに有り看板も出してないんで

今まで気付かなかった

僕は鴨せいろうどん

$限りなく怠惰で退屈な独り言

うちのもやしっ子は天丼セット

まずボリューム凄過ぎw

腰があるうどんは申し分なし

美味かったス


夜は福島から来た奴と新橋たぬきで会食

その後仮眠して朝四時から赤坂で搬入セッティング立会い

夕方帰宅してバタンのキュゥ~でしたww


夜遅く起きて

$限りなく怠惰で退屈な独り言

何故か麺打ちww

強・薄力粉+塩+卵+ぬるま湯

$限りなく怠惰で退屈な独り言

手羽先を圧力鍋で出汁づくり

$限りなく怠惰で退屈な独り言

出汁取った後の手羽はそっと取り出し

醤油、酒、蜂蜜、辣油に漬け込む


後は翌日


で、今日の昼です


$限りなく怠惰で退屈な独り言

麺完成、太めの卵麺

$限りなく怠惰で退屈な独り言

手羽出汁に、手羽のつけ汁や昆布、かつお出汁足して

すりおろした生姜、白胡椒、薄口醤油

ふわふわ卵、長ネギ、自家製干しシイタケ

なんかを入れて最後に手羽先を載せたら出来上がり


$限りなく怠惰で退屈な独り言

手羽はホントは骨も食べられるくらい軟らかいんだけど

一応骨は外して身を解して麺と絡めて食べます

美味しww



夜は

$限りなく怠惰で退屈な独り言
$限りなく怠惰で退屈な独り言

朝捕れの鯵を酢で〆てみました


$限りなく怠惰で退屈な独り言
$限りなく怠惰で退屈な独り言

浅目に〆たんで身はピカピカです


後は

$限りなく怠惰で退屈な独り言
$限りなく怠惰で退屈な独り言

筋子が美味しそうだったんで

お湯につけて解し醤油、煮きりみりん+酒で漬けて


まだ粒が小さくて油も弱い

僕はこういうくらいが好みです

これは明日までは食べらんない

初物なんで楽しみ


$限りなく怠惰で退屈な独り言

後は豚ロースを長ネギの青いとこと生姜の皮入れた

昆布とカツオの出汁で茹でて冷水で冷やして


キャベツの中の方の軟らかいところを四つ切レンチンしたのと皿に盛り

胡麻ペースト+蜂蜜+マヨ+豆板醤+酒+白胡椒+香りつけの醤油ほんの少しで作ったソースかけて




絵は中々気力が湧かなくて今日は手を出さなかった・・う~ん








$限りなく怠惰で退屈な独り言

牛カワイ過ぎww

この後鶏も二羽増やした

もう、クエだのなんだの全く興味ないね(元々あんま無いけどw)

こいつらいればイイww



$限りなく怠惰で退屈な独り言

まあ一応こいつも久しぶりなんで

二人ともぐったりするくらい遊んでww





おしまい。