昨日は脚トレでした🐎




{5B4EAEE7-1602-45C4-BC24-6F6F80514E63}




{C6EBF553-DC98-4C06-A818-8D48BD7B6006}



脚は、大きい筋肉がたくさんあります!


なので脚の筋肉を鍛えて、代謝を上げやすくすることで、痩せやすい身体を作ります!



脚トレはとっても必要です!!!






痩せたい方!




脚は太くしたくないからヤダ〜〜🤣

なんて言ってないで
とにかく筋トレしましょう!w





周りの男性の選手から

男性でも、
高重量扱ってストイックなトレーニングして、プロテイン飲んで、食事もしっかりとって、半年、1年かけてやっと、効果が出てくるくらいなのに、
筋トレ始めたばかりの女の子が急激に脚が太くなったら逆にスゴイよ!

って言ってましたw

確かにw






でも、筋肉がつけばそのぶん、筋肉も浮腫むので太って見えちゃうかもしれませんが、、、



結局は浮腫と、脂肪なんでしょうね、太ってみえるのは😭




私も筋トレだけして食事変えなかったら、脚の太さはあまり変わらなかったし、むしろ筋肉量増えたから体重は増えたし、


ダマサレタ


と、思いましたが







減量で食事に気をつけたら脂肪が落ちてどんどん脚が立体的になってきて、

筋トレ+食事


の大切さに気づきました!






筋肉つけたから余計太ったじゃんと思うかもしれませんが、今度は食事も気を付けてみましょう💜

脂肪が落ちて筋肉が見えて健康的な脚になると思います!


私は筋肉がみえるくらいの脚が好きです💖💖w






      







さて、脚トレに戻ります






私は元々、力持ちな方だと思ってたのですが、意外とスクワット全然持てず、最初は(今から1年前くらい)40キロとかでもプルプルでした!

それでも満足してました!




大会前の減量中は、55キロで15repくらい!×3




そして、
今は絶賛バルク中のため、75キロ8repまでやっと成長しました😫





1repならもうちょいイケるかなあーってかんじですね😏😏😏


でもこの体でこの重量はまだ軽いかも、、、w


何度も言うけど

ただのデブで終わるわけにはいかないのでどんどん重量あげていきたいです





{F2C29023-9BA2-4EA8-8FFE-67F6A11C7A33}







11/2の脚トレメニュー🤡


①レッグエクステンション
②スクワット
③ワイドスクワット
④レッグカール
⑤ブルガリアンスクワット
⑥スティフデッドリフト



最後にチューブを膝に巻いて、
横歩きしたり、飛んで着地でスクワットしたり、お尻を追い込んで終了‼️






そのため、今日は四頭よりも、お尻の筋肉痛が強め🍑





脚トレも種目たくさんあって何をやろうか迷っちゃうから、地味にメニューを変えてるよ!


同じトレーニングばかりだと刺激が入りにくくなるみたいなので、合トレとかした時に教わって
それを1人の時に実践したりしてます🤗



{036A9997-302B-4427-829A-0259B12F8BB5}







今はたくさん筋肉つけて、
減量したときに、どんな脚が出来上がるか楽しみ🤳