今年の年末年始は、私は仕事フル活動のため、
夏休みを4日間いただき、結婚1周年記念として

セブ島へいってきました🍹🌺


{11853F5F-8094-417A-8870-7AC665E0AD59}

だいぶデカケツになってきた





{496B39BC-EB51-4ECB-9FD9-0820ED220090}





タクシーに毎回騙されてボッタくられ、フィリピンのトイレは使った紙は流せないとゆう事件を知り、
どこでもハエが多くてくっついてくるし、野生の鶏、ヤギ、牛、イヌ、猫がそこら中にいて、レストランのサービスの水さえも飲めないとゆう、割と衝撃的な国でした🤣


が、

ビーチは本当に最高💖💖

{4D893E8F-851D-4E7A-86AF-9AEF196BDCAA}

{6F771522-D479-4C9E-99BC-7F7B65C3BF1D}











そしてジュース系は美味しい🍹

あとやること少なかったので、3日間毎晩マッサージかスクラブしてボディメンテナンスしたよ〜〜💪🏾



{B0A67078-D999-4EF9-AE54-FCD8A12B475C}








結構高かったけどめっちゃくちゃリラックス効果👆👆




タクシーのおじさんに騙されてイラついてもこれで落ち着いたwww


メーター使ってって行っても、使えないって言われて、
騙されてるのわかってるのに
旦那は、めんどくさいからいいよ、
って協力してくれず、結局1人で怒ってるから、

私だけおかしいみたいな雰囲気になるのやめてくれww


1番すごい技使ってきて感心してしまったのは、
デパート出た瞬間、市民のおじさんがどこまで戻るの?って聞いてきてふつーにホテルの名前言ったらタクシーに連れてかれて、コレ乗りなよってすすめられたのね。

そしたらタクシーの運転手と勝手に交渉し始めて最初から値段言われたの!しかも3倍!
いや、おかしい!無理!メーター使ってって言っても、

渋滞だから!ちょっと高いよ!
って言われたんだけど、






冷静に、お前誰?









その人にめっちゃくちゃ文句言ったら
50ペソ安くなり、
や、そこ負けるのかよwwとか思いつつ、

絶対騙してるでしょ!!!って
怒鳴ってももう聞き入れてくれず、また旦那ダルがって
私だけ騒いでますみたいな雰囲気にww




タクシーの運転手もその男の人知らないみたいで、誰?ってかんじだったんだけど、客席連れてきて高いお金払う約束した後に、山分けなのか窓からお金投げてその人に渡してたww


最低すぎる😤












でも
フィリピンほんと貧困な人と裕福な人の差が激しくて、市内みてビックリした!

{122A6217-678D-4161-B571-3EBB2C967068}






日本人はお金持ちだと思われがちみたいで、
日本人見つけたらなんでも売りつけてくるの!


市内では渋滞してる車道歩きながらよくわかんない車の部品とか売ってたし
海行ったら、今拾っただろみたいな貝殻をホームレスぽいおじさん達が、友達〜!とか言いながら売ってくるし、
小学生くらいの子供たちも深い海飛び込んでヒトデとか貝とか素潜りで捕まえて、観光客に売ってたりするの
目痛くないのかなw





ほんと失礼だけど家はちゃんとした家じゃないし、寒そうだし、虫ばっかりだし、材料とか自分たちで集めて作ってるんだろうなあってかんじなの!



でも辛そうな顔してるわけじゃなく、みんなすごい陽気で、
私たちに向かって
コニチワ〜〜👋🏼
って手振ってくるの









ほんと自分の今の生活は贅沢なほうなんだと思いました‼️














まあその状況みてからなのか、タクシーの運転手に騙されても旦那は、



この人には家族がいるのかもしれない
俺たちを騙してもらったお金で幸せになれるんだったらそれでいいじゃん


ってもっともなこと言い始めて、私が悪人なのかなあって一瞬思っちゃったけど、それはそれこれはこれww
3倍の値段払ったのに、まだチップねだってきたからね😩(タクシーには払わなくていいみたい)










まあそんなこともあったけど、ゆっくりできた旅行でした✈️









ちなみに旦那、アイス食べ歩きしてたら、裸足の男の子にそれくれってねだられてて、結局食べかけのアイスあげてたwww背中ポンポンしながら😩

完全にに騙されやすい人じゃん😩

まあ安いアイスだし、しかも食べかけで喜んでくれたから良かったけど、、、😂














筋トレも4日間お休みして、回復期間になりました💜💜


かなり太ってしまったので
またがっつりトレーニング開始しないと‼️

{350F1460-64EA-4529-A24E-2D86820FEFCB}







ではまた

instagram