【総合】令和視点の錬金術 !! | BLOF源氏

BLOF源氏

音楽業界40年の目から観た世界!

この地球では、21世紀を迎えた頃からネットが普及拡大しました。
ノーベル賞候補の東大大学院「松井孝典」教授(宇宙比較論者)は、ビッグバン〜地球〜人間圏において、コンピュータ&ネットの登場を恐竜と同じ次元で現れた地球史上の新物だという。


IT革命で経済価値を塗り替えてしまった現在令和時代。
如実に、基本にして来た労働対価との「経済価値」が加速度的に崩壊しました。
平均が取れません😵

 

リアルビジネスに対して、

●元々の投機投資


時代とともに・・・

◎会社そのものの買収・売却

◎ビジネスモデルの発案や起業で一獲千金

◎GAFAはじめITビジネス全開

◎仮想通貨などのバーチャル金融

◎個人でも動画・オンラインサロン・SNS・クラウドファンドで巨額の広告収入
その他、コンサルも財務だけでなくモチベーションコンサル(リンク&モチベーションは上場)
労働者コンサル=マインドフルネスの瞑想は、GAFAを始め、トヨタ・三菱等国内大手企業も始めています。
 


これらの錬金術を具体的に見ていきましょう。

 

🔸メンタリストDaigoの推定年収20 億前後💴

(メインはニコニコ動画、更にYouTube、本)

サブのYouTubeでさへ166万人のチャンネル登録!

→彼は、攻撃して来た一般人には「貴方が一生掛けて稼ぐお金を僕は1ヶ月の納税額で超えてます」という捨て台詞なんだとか😱

 

🔸話題のN国党立花党首がYouTubeと議員のお金を公開してます。

リアルにどう成っているのか実感できますよー

 

https://youtu.be/aDjOo8V2zL8

🔶日本で有名なユーチューバーのラファエルは、サクセス本を出しました。

Amazonでいきなりベストセラー1位。
これが錬金術、令和の価値観です!

●無一文からのドリーム https://www.amazon.co.jp/dp/4800297621/ref=cm_sw_r_cp_api_i_E6MNDb9C50E7D
●半生記本に近い、TVドキュメンタリー動画が有ります。

https://youtu.be/9r--XA6qaiA




どんどんとIT革命は起こっています。
🔹最近、幻冬舎から始まり0円タダで本を出版が出て来ました。
巻末にQRコードを付けて「貴方の価値で支払い」の投げ銭スタイルが人気です。

結果、定価を付けるより相当売上が伸びるそうですよ。
書籍売上低迷の昨今、今後主流になるかもしれません。

本までバーチャルとのハイブリッド化❗️


 

🔹課金動画サイト

メンタリストDaigoのように、同コンテンツを有料動画サイトで複数アップ(数こすり)すると効率的に収録UP

 

🔹LIVER

最近、Amazon・FB・LINE等「ライブ動画」が出てきました。
リアルタイム、つまり生放送です。

アーカイブ「YouTuber」に対し「Liver」と言われる人達が驚異の伸び率だそうです。
ユーチューバーが怖がっているとか。

 

🔹オンラインサロン

また、専門分野を活かした「オンライン・サロン」も花盛り。
全員有料のオンライングループです。

スピ系のオンラインサロンも増えてきましたね。オンライン運営サイトの登場。


🔹クラウドファンディング

クラウドファンドを運営する会社も同様でたくさん出てきています。

身近の20代の女の子がCDつくりたいと、クラウドファンドしたら250万円集まってしまった!急遽、海外録音とかに変更してましたよ。すごい時代❗️

希望の時代です!!