https://www.sankei.com/article/20240421-WEKQAJGVYBJABCGEO5XYQUGJXU/?outputType=theme_portrait

〝復活〟印象付けた「教師びんびん物語」  相棒の俳優は「歯向かうと締めました」 

<話の肖像画 歌手・田原俊彦>



野村宏伸くんは少し暗いのですが、実は血液型はB型。一方、僕は〝スーパーB型〟というぐらいの性格なので、彼は大変だったと思います。

★the best and strongest teacher★


トシちゃん=徳川龍之介は正に、はまり役
リンクしていた❗


こんなカッコいい先生居るはずが無いなぁ~
って当時はそう思いながらテレビを見ていました。

そして、主題歌『抱きしめてTONIGHT』も
空前の大ヒット❗
トシちゃんの最大の代表作にもなりましたね✨

生徒数が減少した東京・銀座の銀座第一小学校(中央区立泰明小学校がモデルとされている)を舞台とした学園ドラマ。シリーズ平均視聴率22.1%、最高視聴率24.9%を記録した。

あらすじとしては…

熱血教師・徳川龍之介とその後輩の教師・榎本英樹のコンビを中心に、小学生の揺れ動く心理状態や、近隣の小学校との統廃合問題で揺れる学校運営などを描いた。


教師びんびん物語
プロデューサー
柴田徹
森田要
中山秀一
オープニング
田原俊彦「抱きしめてTONIGHT」
放送期間
1988年4月4日 - 6月27日
放送時間
月曜日21:00 - 21:54
放送枠
フジテレビ月曜9時枠の連続ドラマ
放送分
54分
13回

blog読んで頂きありがとうございます😊