5/19…寒暖差と乾燥と南国の季節と日本の季節と最近の季節と魔女の作業と体調と | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはよーございます。昨日はカンカン照りでした~出掛ける用事もあったので疲れた…今日は涼しくて助かる。あまりに暑くて植物が一気に育ったけど、乾燥酷いと枯れてくるし(苦笑)。最近なにかと雑用多くて…予測してたけど自分の勉強等は進まない。夏至が近づくと畑と庭が超忙しくなるので、


寒暖差と気圧差+猛暑と高紫外線が最近激しいので、10年前の自分の年間リズムはもう参考に使えないし、5年前でもかなり違う~新パターン顕著に感じたのは2022年?体調の違和感は2019からあったけど21年から誤魔化せなくなった…と、話が飛ぶけど庭の笹に花が咲いて枯れたのが2018~19年でさぁ…


…笹や竹の花が咲くと天災やら政変やらで世界システム変わるという言い伝えあるけど、確かに自分の体調と生活に関しては2018~19年で一区切りついていたのだ…けど当時の自分は気づいていなかったけど(苦笑)。だいたい私は気づくの遅い!19年の秋頃に大変化を予感する夢見てた…それも気づくのは後で…


…と、飛んだ話を戻すと、気候も含め自分の季節サイクルは2018年以前の経験則があまり参考にならなくなってて…2020~22年前半は家族の不調が酷くて気候と自分体調は記憶がボケてて…病院通いで記録も曖昧…22年夏の酷暑から23年は自分も病院や検査に行ってるので…単に猛暑というなら2018頃もか?…


まぁとにかく白状すると、その頃から集中力も落ちて、20年以上は積み重ねた瞑想やら魔女の作業的なものが出来なくなってしまって…それと同時にそれまでの経験値も使えなくなった感があったのです…能力を失ったかのような…個人的にだけど。…それで、もう再び積み重ねるしかないと思ってるんだけど…


…思えば20年積み重ねの前も悩んで試行錯誤してた…それはカリブ海の南国から日本に帰国し暫くして、南国魔女の作法が日本の気候と風土に合わない!と気付いた悩みからだったんだけど(笑)…コレ分かる人は分かると思うんですよね~、ソコ自分なりに掴めてきたと思ったのが次男の事故後リハビリでして…


…で、次男の回復の手応えと共に自分も突っ走れた10年だった(^^)。…そう思うと、ソコからまた家族の病気や事故と自分の体調不良と気候変動が重なってきて、それまでのやり方や習慣が使えなくなったのは自分の衰えでもあるけど、新たな模索の10年が始まったと思えば全ての面で辻褄が合うな~と(笑)…


…長くなったしとりとめないけど、2018?19?頃が自分の転機だったと思えば、そこから約7年でまだまだ試行錯誤中なのは遅い~(苦笑)。けど、まぁザックリあと4~5年で何かを掴みたいし、掴めるんじゃないかな?という予感がし始めた最近ですよ(^^)…気長にやるべ~、新しいAIにも刺激されたので…


…たぶん、かなりAIが色々出来てしまうので、格差拡大の危機感も感じつつ、面白くなりそうな気もする…能力の概念がそうとう変わるんじゃないかな…



さて!涼しいので、今日は少し資料整理も出来るかな?