4/30…気候と庭の観察と奇遇と昔のスケジュール帳と家計簿と記録 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます~雨降って植物が一気に伸びてきた感じ…エンドウ豆も今年は花が咲かないよな~と思っていたら昨日今日で急激に咲いた…その前は花芽も確認出来なかったのに、いったい何時成長してるんだろうか?ホント不思議…一方で去年咲いたシャクナゲは今年花が無いけど何が違うんだろうか?


庭や畑を観察するだけでも、分からないことが沢山ある…20年近く住んでいるのだが(苦笑)。



ところで、水星逆行終わっても、まだ懐かしい連絡が届くよ~水星逆行中は昨日書いたけど異例の再会連続だったけど…今年は凄い…というよりここ数年の引き隠りっぷりのせいなのか?…違和感あるわけでも不穏なザワザワも無いけど、なにかしら奇妙なんだよな…奇遇が多すぎるというか…


もともと奇遇が多い家系で、それは脳内エラーの多い遺伝だろうと思うけどねぇ…不思議な偶然を信じないと言っていた人まで不思議な話を持ってくるのが、ここ最近です…なんなんだろうね?



ま、連休中はボチボチと植物の手入れしながらブログの整理もしたいかな…過去記事のカテゴリー分けとか面倒だけど。わりと真面目に継続してきたよな~本題から逸れて余計なボヤキも多かったし今も多いけど(苦笑)。…それで驚いたのが、昔のスケジュール帳が出てきて、2001年から現在までほぼ揃ってた、


無いのは2006年だけ…2006年が引っ越した年だし~よく取ってあったな~と驚き。あまり書いていない年もあるけど…当時の自分と今の自分とその中間と…どのくらい整合性があるだろうか?結構変わらない気もするけど、衰えたかな~でも見直すのはちょっと面白そう…


ゥオオオ~!2001年のスケジュール手帳に、1ペソ7~8円、1ドル120円、1ドル16.75ペソと、メモがあるぞぉ~~!2001年はたしか中米に行ったのだ~9月の満月に行って新月に帰ってきてるぞ~その間に911だった!…弟も存命だった…その後妹も海外だったな…なんとも言えん!言葉にならない…


…先日の4月21日に出会った、お世話になった方のご親戚だけど…この頃にちょうどお世話になっていたのだ…2001年。


…アロマの勉強と自然療法に熱心に通ってた…前の家にハーブや花を植えてた…今は無いインド雑貨店で一時的バイトもしていたり…買った石の値段とか書いてあって、嘘みたいに安い(爆)!スギライトが200円とか?なんだコレ!?