4/22…昨日のイベントありがとうございました~ | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはよう~おそようございます…昨日の侍学園の学園祭はありがとうございました。移転してから初めて行った…って、どれだけ前なのか(苦笑)。広くて良い場所でビックリしたし、賑やかでビックリしたし、スタッフさんが元気で親切で感謝感激~でした。最後まで居られなくて見られないのがあって残念…


ただ、出店しながら聞こえていた理事長トークが深いし面白いし納得と共感で…ビックリを越えて、圧巻でした。あれは全部聞きたかったよ!…また、知っている人にいっぱい会えてビックリだったし、学園生も明るくフレンドリーだし、理事の方々のパワーに元気を貰うやら…あの雰囲気久しぶりで…


また、昔お世話になった方で亡くなられた方の親戚筋の方と出会って…もう次男の事故やらで自分のことに必死で不義理している内にお葬式も気づかず後々に知ったりで後ろめたく思っていたので…晩年の様子が伺えて感無量でした。受けた恩を直接返せなかったけど…でも繋がってるんだと思えた昨日でした。


…ちょっと、思い出すとウルッと来る…


ホントに、知っている人やら、過去に良くしてくれた人だけでなく、親の人脈やら、知り合いの知り合いとか…若い頃はこの田舎独特の濃い人間関係や知り合いだらけの狭さが嫌だったけど、年取ってくると過去の恥も含めて心強いというか…知っててくれるし自分も知ってるという繋がりはありがたいです。


特に、あの周辺は、昔からリベラルだもん(笑)~、大体似たことやってて、話も通じてしまう(笑)…



…と、昨日は単なる久々のイベントだっただけでなく…自分の過去からの足元を見直して繋がり直すような日でした…さすが木星天王星合の当日だ…というか私は個人天体とくにヒットしてないと思うけど…でも、失敗だらけの自分のここ20年も優しい人達に恵まれてたな…と。ありがたいことです…


家族の健康と収入と家計の激変に囚われすぎてたかもしれない(苦笑)…まぁ大変は大変なんですが。



…運営スタッフさんと客層の良さに支えられて、占い出店を思ったより長丁場で乗りきれて、そう言えば昔から自分はそうだった~と思い出しつつ、体調も2年前3年前よりだいぶマシになった手応えもあり…帰ってからも大丈夫だったし…でもまた休憩必須で(笑)、ボチボチいきます…軽く耳の疲労はあるので。


けど、疲労困憊モードにならなくて良かった、調整次第ですね…