1/26今日のボヤキと今日の星…水面下の仕事と歯と土星と日常の井戸端と子供の進路 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おそよう~ございます~昨日も占い休んじゃったけど、水面下での仕事は進んでる…というか、
調べ直しと読み直し多くて時間が足りん~(爆)!けど、停滞模索しながら休んでたり自分で自分が気に入らなくてサボるのとは違ってきた感触はある(^^)…まだまだ不完全だけど…叩き台は視野に入ってきたかも?

…それでもまだ、過去の夢と過去の後悔と過去の癖と格闘中ですがね(苦笑)…でも、福祉と発達を学んでいて良かったし、占いも学んでいて良かったし、国際協力ももNPOもやっておいて良かったな…失敗が糧になりつつある。次男事故のドン底もそれまでの経験で人生最大の幸運に変えてきたけど…それが、

…次男は生き延びて回復したから結果オーライだけど、弟の自死は決して結果オーライには出来ない…偶然の救いもあったとはいえ…けれども、ずっとこだわって引っ掛かってつっかえて来たこの弟の件も、繰り返さない手筈が具体化できそうで、少しは自分を許せそうよ(^^)…許せないなりに赦す…


歯医者なう…なうって使うの凄く久し振り。詰め物取れただけなんだけど、なかなか予約が取れなくて~暫く掛かったから削り直しかも?新しい虫歯あるかも?…今の土星が自分の太陽とちょうど120度だから大事には至らないと思うけど、それにしても土星(苦笑)…次男も去年に軽く骨折したし…

獅子座の息子どもには水瓶座土星は厳しく出そう…特に次男は獅子座天体集中型なので。思春期トラブルを想定しながら~が今後3年かな(苦笑)…ちょうど学年や受験時期とも噛み合う(苦笑)。

長男の思春期は彼の乙女座の月水星に魚座海王星がピッタリ180度で、元来賢く冷静な子が撹乱されまくって集団の標的にもなったし友達は逃げるし被害妄想出て迷って泣いて…大変だったな。でも犯人扱いの冤罪事件は跳ね返したんだった…お陰で打たれ強くなって、あれ以来は大きく崩さない。

…たぶん、次男の思春期も似た程度の事は起きると思ってる…そういう時期ってあるよね~、まぁ乗り越えるコツは学んだつもり…ドンと来い水瓶座土星~(笑)。


あ~やっぱりお昼になっちゃった…そして歯の詰め直しで暫くは食べられない(苦笑)…


今日は太陽と天王星90度か…月は、双子座から未明に蟹座入り、夕方に天王星と60度、火星と60度。…解決策を練る感じと、相談出来る所がある感じ。直ぐに変わらなくても方策を探れそう…場所や相手を選んで愚痴も推奨。仲間内では実行し始めるかも。お済みつくで試行錯誤。安全な形での訓練から…


…歯の詰め物は、取れてから即予約電話しても歯医者が混んでて、間が空いたから調整に時間がかかったけど、削り直しもなく新しい虫歯も無かった…ヨカッタ(^^)。そして歯医者さんと子供の特性と進路の話で盛り上がってしまった…こういうのは水瓶土星の良い感じですね~しかし1時まで食事禁止か~

ハラヘッタ~(笑)。

まぁ、良しとしよう(^^)…


ウチの長男は特殊な進路を選んだので、大学受験は同級生とは違うし今後もたぶん一般入試も受けないけど、でも大学進学の選択肢はちゃんとあるしその先もあるし、やる気があれば進路変更も可能…大胆な進路変更する先輩もいる。得意不得意の凸凹激しいからね~歯医者さんも興味深く聞いてくれた。

今年は、大学の入試試験も変わったけど、このご時世なので推薦で進学決める人が多い…実際に歯医者の他の患者さんで推薦で国立大に決まった子がいるそうだけど、推薦はトータルで成績が良くないと条件が厳しい。そういう意味では得意不得意激しいウチの長男みたいな進路はまだあまり知られてないから…

向き不向きもあるし、本人の努力が大前提ではあるけど、選択肢は広がってるし、色々と多様になっている面も話せて…歯の治療もだけど、そういう情報交換の有意義さもあったかな…そういう井戸端は大事ですよ。