1/23今日のボヤキと今日の星…雨と雪と重い荷物と心の重荷?と自分の事例の資料づくりと | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おそようございます~雨だ。雪じゃなくて良かったけど、ドカ雪注意だよねこの時期…今年は冬用タイヤの活躍の場がまだ無いなぁ…これからかも知れないけど。雪が少ないとラクだけど…何か調子の狂うような感じもする。気候変動もやっぱリアルなのか?まぁ自分の都合で勝手なこと言ってますが。


昨日は予定があちこち集中して、急な頼まれ事もでき、子供のお迎え出来ず自力帰宅でお願いしたけど…成長したから出来ること。荷物多くて疲れたっぽい…で、私も肩や背中が張ってるんだよな~特に荷物持ちも力仕事もしなかったのに~でも責任ある用事や緊張感はあったかな…買い物も多かったし。

鈍っていると言えばなまってる(笑)…でも久々に手応えある忙しい日でした。たまには良いよね~その分今日は休養日(^^)。…あ、昨日は荷物背負った子供のマッサージもやったわ(笑)…それで疲れたとか?あるかもしれない?…今どきの学校は教科書が重くて大きくて、鞄が凄く重くなるよね…

自分の資料づくりも割と進んでる…取り敢えず手書きでヨシにしたので編集の手間がなくて早くなったし、眼もラクだったりして、予想以上に液晶も疲れるのな~ブラウン管時代よりは相当マシではあるものの。ブラウン管の頃は疲労とストレスが目を直撃して、西日が目に入ると涙出たり、ヤバかった。

愛用PCはキーボードが壊れてる部分を外付け代用してるし、夫のデスクトップはWindows10に、バージョンアップしてからイマイチ使いにくい。PC買い換えたいな~でも長男も新しいパソコンを研究用に欲しいとか携帯が壊れてきたと言ってるし…もう暫くアナログで頑張るか~生活インフラもコスト高…

アナログ手書き資料も自分らしいっちゃ自分らしい(^^)…ちなみに自分の研究のたたき台的まとめなので、非公式で暫く検証用です…まぁ自己流を他人に押し付ける気も無いので、集大成を念頭に置きつつ、事例的…息子達が成長した暁に読んでヘェ~!と、面白がってくれれば…という目論見。

まぁ、息子達本人たちは今は親の言うことなど聞かず自分でやりたいようにやってみる時期だと思うし、自分も若い頃はそうだったので、アドバイス不要の若者に説教する代わりに書いてるようなところ有りますよ(笑)…けっこうそれで気が済む所あるし。過去の自分への反省でもあり、エールでもある。

自分史とは違うんですけどね(笑)…

それで、発達のこととか遊びの場のこととか復習してて、それがかなり面白い…思っていたよりは地肉にしてたじゃん自分~て感じで(笑)。反省も含めてだけど…トンでもない失敗もしてるし、懲りずに繰り返したりもしてるけど。

昨日書いた、15年くらい前の自分のメモもだけど、人間にとって大切なことの本質というのが、そんなに大きくは変わらないんだな…と確認できる(^^)。そして合気道から学んだことの大きさも改めて。…やるだけやった感のあと暫く目標を見失っていたけど、復帰したいな~それは長期的目標の一つだわ。

コロナが落ち着いて、子供の手が離れた頃にでも…


うかうかしてたら、お昼になってしまった!


今日は、牡牛座月が朝に冥王星と120度で、今ボイド中、夕方に双子座入り、太陽・土星と120度。火星と木星90度。明日に太陽と土星0度はピーク。21日の火星と天王星0度以降ドンドン動いている…その範囲が広がる感じ。勢いある大風呂敷。個人の都合を離れて、全体の利益優先で。地域的公共…納得感重視。

壊れるものあれば再構築もある。予測していれば解決も早い。立場の違いを落とし込む…スピード勝負かも。暗黙の前提を確認し直して、計画性を取り戻して…より風通しの良い境地へ。