1/9今日はボヤキよりも個人的因縁解き明かしと決意表明と景気とザワザワと憎悪の消化 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます~寒い寒い!昨日お昼過ぎまで寒かったけど、今日もそんな感じの予報…予想最高気温が1℃とな。朝の冷え込みはそれほど酷くないのに日中が暖かくならないのツラい(苦笑)…冬だから仕方ないけど。学校は通常通りだし地元はまだ自粛ムード薄いけど、県内の感染は増えてきて、

医療がギリギリだという声が聞こえてきてる…昨年末は「医療崩壊寸前」と言ってたし、先日は「県内医療崩壊が始まった」との報道あった…個人的には色々出不精になってるし出歩くの控えてるけど、子供はお祭りに行きたがるし、私が止めとけと言っても強制力無いっていうか…なんというか…

偉いところからトップダウンで強制して禁止や制限して欲しいと、望む声もあるのも分かる気がするし、一方で外出強制禁止だと立ち行かない仕事や生活もある…新年度初っぱなから悩ましいよな。…これが多様性とか個別性ということなら本当に難しい。


いろんな考えいろんな価値観があって難しいけど、昨日は今年の星の動きで自分としてトピックになるようなものをスケジュール帳に書き出してて、自分なりにはどう判断してどう動くか?、ある程度見通しついたと思う…修正しつつだけど。前の木星水瓶期と土星天王星180度を考えると、油断大敵…

…リーマンショック後の不景気打撃と不安のざわざわドロドロに呑まれて、自分も目一杯ザワザワしてしまった反省がある…それが次男の事故に繋がったと思ってる。…あと前の天王星水瓶入りの95~96年からもう一つ前の木星水瓶期97年~海王星水瓶入り98年…と、この辺は長野五輪の地元経済栄枯盛衰ね…

あと個人的には96年まで海外に居て97年に帰国してからの日本の違和感…それがオリンピック後の借金経済となった地元の凄まじいゴーストタウン化と祭りの後始末の冷え込み…ここで私は国とシステムへの不適応と共に強烈にザワザワしてしまった…そして弟を失い…ここが私の失敗の発端のように感じる…

…弟の自死も次男の事故も防げたかは分からないが…でも去年調べて思い当たって本当に良かったし、生き方を変えていく方向は見えてる…そして今後はもう繰り返さない決意…たとえトラブル繰り返したとしても、絶対に焦らない…もう一気に憎悪に呑まれたりしない(^^)…ザワザワは少しずつ消化する。


おお、月が蠍座で、太陽と60度、海王星と120度の小三角、太陽と海王星も60度、金星が山羊座入りして、個人天体の水星金星に火星が各々星座を変えたばかりで揃い踏み…決意表明に良いじゃないですか!希望が降りてくる感じ…意識の切り替え。心は何度でも生まれ変わる。未来は各自の夢と決意の間に…

月はいま冥王星と60度で、これからボイド、夜に射手座入り、水星と60度、土星と60度へ。こだわり切った所に譲れるものがある…心の錆び落とし。プラスだけでは世界は出来ていない。嘆きもありつつ…犠牲を払う意味を見つける感じ。創意工夫と試行錯誤。悲観と楽観の落とし処を作ろう…


…システムへの違和感と不適応という話はしてますが、私個人は占い師でオカルト好きながら片寄った極論や盲信やカルト的思想は大嫌いなので…以前からのフォロワーさんはよくご存じだけど、時々再確認しなきゃかな~と思ったり…自分の立ち位置も微妙感がある(苦笑)。