12/26の崖っぷち | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはよーございます。昨日は今年最後のお客さま…の予定…で、自分は今日から年末休みの予定で息抜きするつもりでしたが、用事が終わらないから明後日までアレコレやらなくちゃ~で、そしたら子供も冬休みに入るし土日から年末仕事一直線で、私の休みが無いじゃんか~ウオォ~ン!と吠えたい気分です。

ダラダラ作業していた自分がいけないんだけどさ…

昨年は、年末に冷えたし仕事も詰まってて人間関係のストレスもあり、色々やり過ぎちゃったら血尿出てひどい目に会ったから、今年は余裕もって終わらせてクリスマス後はチト休むだに~と思ってたのに…ナゼにこうなった?(爆)…毎年こうなのはどうして?(苦笑)。キットまだ欲張り過ぎてンだよな~

諦め切れない~何かがあるのよ~(苦笑)

個人的には、寒さがつのって来ると共に体が動かなくなる季節に、大掃除とか年越しのおご馳走とか、何であるんだ?って思ってますよ…ええ。せっかく冷えて頭が働くのに、寒くて動かないからお腹だってあまり減らないのに…本読みたいしネットで調べものしたり、勉強会行きたいよ~!

クリスマスのご馳走から餅つき、年末年始の忙しさは、主婦に考えさせない為の陰謀じゃないか?と個人的に思う時があるよ…そんなに片付けなくても良いじゃんね?…と言いつつ、今年は家の直しと大片付けを入れちゃったけどね(苦笑)。寒いから働いて動いた方が良いんだろうか?

…毎年こんなこと愚痴ってる気がする(苦笑)…進歩の無い私。

さて洗濯物干さないと!

…獅子座の月が続いてる…射手座水星と120度だから、好きなことやりたいよぅ~働きたくない~になってるのか?(苦笑)。きょうも天気が良さそうでよかった。太陽山羊座だからしょうがないよね…やることやらねば。

支払いも行かなくちゃ!


…あ~、いくら口で手伝えと言ってもまともに受け取られないし相手にされないし、じゃあ怒鳴ったりキレて暴れれば暴力とか虐待とか言われるし…男は家事をしなくて良い~みたいな価値観の集合体こそが、私の真の敵だわ!

今年は、忙しくてもトイレと腰のホッカイロを忘れないようにしよう…去年は我慢しすぎたというか、憤ってて忘れてたからな~