12/19の崖っぷちと自分の見誤りと | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます~今朝は冷えてるね!でも例年の冬に比べればかなり遅くまだ暖かい方と思う…今年の猛暑にゆでられて?、元々は寒いの苦手で暑い方が向いていると思っていた自分ですが、さすがにあの熱気では頭は働かず行動する体力も無いわ~で、実は自分を見損なっていたかと(苦笑)…

「私はこういう人間」と思っていることが意外と実態と違っていることって、あるよね…年齢や気候や条件が変わるとそれに伴い変わったり、過去の延長だけじゃない。自分の動きを観察したり人の意見を貰ったり…二番三番の解釈やバックアップも要るかもね?根っこは自分次第なんだけどさ…

自分がなりたい自分と、周囲から見た自分と、行動から見える自分…そのギャップを知るのが大事だと思う。意外と頭だけで考えてるかも?だよね…頭だけイメージだけじゃ、上手く行かなくたって当たり前。勘違いと同じ。

なりたいイメージがあるのなら、そっちに肉体の動きも持っていかないとね…言行一致してる?完璧はないけど距離縮めてるかな?開いていく一方だったりしてさ~(苦笑)。むしろ今は肉体の意識に言葉を合わせた方が現実的かもしれないよね…

…てなことで、片付けないと~なんだけどさ~(笑)。

…週末遠出する前は、いったん総出しした資料は意外と捨てるもの少ないと思った~けど、帰ってきて作業始めたら結構要らないもの出てきたりして(笑)…ちょっと意識が変わってる。少しは捨てて、新しいものを入れる欲がちょっと増えたかな?出掛けて良かったな~忘れていた興味が復活したし。

…それで中国や台湾の話題が振られてたのか…中南米との関連も…ちょっとそっちも勉強しないとね(^^)

いま月が自分土星と0度!