12/14の崖っぷち?寿命と縁と… | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはよーございます。どうも携帯の充電がうまく行かなくて、それもツイッター開くとそうなる?気がするけど、どうなんでしょうね?3年目であと1年は…と思っているけれど、寿命ですかねぇ…使い方荒いのは否定できないしね。

でも、いちおう今日で家の補修は終わる予定~あとは荷物をしまうだけ…これがまた一大作業だけど、ボチボチいくわ…去年みたいに寝込みたくないし(苦笑)。一ヵ所直すと他のアラが目立つ古い家だけど、これで一段落しそう…週末の遠出の予定も目処がたったし。今夜から年末モードになってくる感じ…

今日の支払いと荷物取り、来週の注文も忘れないようにしなきゃ…

おっと、今夜は人が来るから掃除もしなきゃ~明日の段取りも。

予定をたてるに当たって、前々から約束していてもダメになったり、体調不良でドタキャンになったり、一方で何も操作しなくてもトントンと決まったり一気に進んだり…それは何だろうね?コミットしてるか?気を向けているか?もあるけど、一人だけでは決まらないし、上意下達でもないタイミング。

縁…って言っちゃえばそれまでだけどさ。自分も参加し介入してるけど好きに仕切れる訳じゃないし、かといって流れに翻弄されてるだけでもない。諦めたり、喜んだり、反省したり、味をしめたり…週末の出会いはいつも意外性に満ちている。

電波が繋がったり繋がらなかったり…みたいな。充電出来たり出来なかったりも?(笑)。

そう言えば、昨日の夢は乗り合いタクシーに乗ってるけど運ちゃんがなかなか発車しないので「間に合わない!」と焦って車を降りて走り出す夢だったし、今朝は行き付けの大衆食堂で養子縁組の調整が上手くイカン~みたいな話し合いだった。…この頃毎日夢を見てよく覚えているな…