12/13今日のギリギリ生活 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます~今朝は次男とひと悶着…って、水瓶座の月は私には恩恵の命綱だけど、次男にとっては異物みたいよ~(笑)、太陽獅子だし、水瓶海王星世代だし、混乱するのか?自ら撹乱する感じかな?…自分で自分が分からなくなるらしい。けど騒ぎ方が派手なので勘弁して欲しいよね~(苦笑)。

もとが頑固なだけに…

長男は、回転早い乙女座月+水星に対向でトランジット魚座海王星がかかった時に、悪く考えすぎて自滅するような混乱をして、実際にも標的にされたりしたけど、次男は太陽も月も獅子に水瓶海王星もち…元々混乱ぎみなところに拍車が掛かる様相。特に口下手だからジャイアン化が凄い(苦笑)。大丈夫か?

…なんか、わりと息子どもは、海王星で騒いで苦労してるっぽい印象。私自身の海王星がソフトな配置だから、親の私が海王星の激しいパターンを扱い慣れていない…ってのもありそうだ。天王星とか火星の強烈さは慣れてるのにな~(笑)。その辺で揉めても仲裁できる自信があるし…

…思えば、役員やら地域やらも海王星的状況で苦労してきたのは私自身のほうか?…ASC魚座だけど、湿気に弱いし、意外と私の問題なのかもな~(苦笑)。海無し県に生まれた水が苦手な自分が、カリブの海沿いに行って、今も川と池の側に住んで、名字も水沢になって、というのがなんとも感慨深い。

海外出ると楽な気がしてるのは、アセンダントの魚から離れられるからかもな~アングル恐るべし(笑)。あ~そうそう、私と次男はアングル逆転しているんだった!

今日はこれから修理の業者さんが来る…家中ジプシー生活も終わりが近い。

片付けなければ…