12/12昨日の崖っぷち | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます…今日はおそようございます…かな。昨日は午前に用事があって出掛けて、帰ったら各種片付けと思ってたら、出先で冷えちゃって寒くて仕方なくなって…使い物にならず。一昨日は汗ばむくらいだったのに、この落差。今朝は雪かと覚悟してたら雨で、暖冬も良くないだろうけど…助かる。

昨日の午前も、前半はモヤが掛かったみたいに綺麗事と建前全開感があったけど、きっかけを作れば本音も出るわな~という流れ、月が水瓶に入ったらやっと真っ当な議論になって来たよね…近況報告も幾つか頂き個人的には面白い意外性…逆に、周囲を窺うだけで自分を出さない日和見の不安も目えたり…

嘘まで行かない微妙な話題のすり替えや察して欲しいほのめかしも目立ったかな…私ゃ自分が日和見だと思ってたけど、ちと違うわ(笑)…まず相手の意見を聞いてから出そうと思ってるだけで、自分の思いと言葉はあるわ~相手を見てからと思うのは、恥をかきたくない見栄っ張りなだけだわ(爆)!

…こういう建前で覆われたモヤかベールみたいのが、ある切っ掛けから晴れてく感じって、実は2年前も経験してるよね…何なんだ?と思ったし、みんな憑き物が取れたみたいになったよね…さっきと言ってることが違う!って位に豹変した。憑き物が取れたのか?憑き物が付いたのか?表情も変わったもんね。

ああいうの、本人達は無自覚なんだろうか…その前と後とで言ったことの記憶さえ変わってた感じよ。

自分の思いがあって、それを抑えたり隠したりして合わせているのとは全く違う…自分が無い、ってのはそういうことなんだろうな…自信が無いのとも違う。矛盾ばっかりだけど本人にとって嘘は無いわけだよね…

ああいう種類の…人というより場というか設定というか台本というか…田舎では多くて主流かと思うくらいの状況だけど、シッカリしろって個人を責めてもどうしようもないし、多数派集合体だから避ける訳にもいかないし、そういうものとして付き合ってく術を学ぶしかないんだろうなぁ…

…そう思ってたら、寒くて疲れて、どうしようもなかったのが昨日…風邪のひき始めだったかもしれない。なんとか今日は無事。

一晩たって夢見たら、調整ついた感じかな…やれやれ。

いま、月以外は風邪のエレメントに天体無いもんな…風優勢の私はキツいわけだ。水瓶座の月が命綱なのかもな…

あ、風邪じゃなくて風だった…けどなんとなく合ってるかも?