12/10の崖っぷち…っつーか資料と過去の黒歴史というか… | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます…ウウ寒くなりましたね~でもこれが例年並みか。家中の片付けピークを過ぎ、何とか今週中には直しを終えて、再び荷物移動…今度はモノを入れる方に移れそうです。同じ片付けでも先が見えると捗るよね(^^)~一番の佳境の時に暖かくて助かったし…

しかし石と本は相当の量を覚悟していましたが、タロットデッキもかなりあってビックリよ…50個位あるんじゃね?マルセイユ版とか講座資料用もあるしほぼ新品もある(苦笑)。だんだん譲っていくことも考えなきゃなぁ…で、興味ある人は声かけてね(^^)

何つったって私ゃ、石オタク45年、魔女と占い35年、ピアカウンセリングと当事者グループ25年、自然療法とフリーマーケット20年、野口整体の体癖も何だかんだ10年?のキャリア持ち…と言っても実践足りないものもあるけど、とにかく根気は強いので、資料も相当数あるわけよ~

タロットも、コレクターじゃないくせに、気づけばこのありさま…

自分が勉強してきた専門書と資料に関しては、見直したけどそんなに捨てるもの無かった…昔のネット資料とか、ネット前の郵送時代の機関誌とか、今は手に入らないものも多い。…あと、スピリチュアルブーム?の時に「コレは怪しいよな」と思った業者の変な宣伝文句も資料として取ってあった(苦笑)…

…変な業者の件では、関係ないのに混同されてだいぶ迷惑被った時があったので、おかしい言説を紙で残して、いつか表に出してハッキリ批判するつもりだったら、その前にその業者ポシャっちゃった(苦笑)…そういう資料はもう要らないかな…

…でも実は、今でも似たことはやってるし、紙じゃなくデータで証拠残せるじだいなので、おかしな宣伝文句とか明らかな嘘や詐称をしている業者は要注意だよん(笑)…私黙ってるけどけっこう見てるよ(^^)。…占いや魔法や石や…下手だけど伊達に長くは続けてないよ~業界に愛着持ってるからさ…

あとネットって、削除しても検索すればキャッシュで出てくることもあるからね…そういう怖さ、承知しておいた方がいいよね…

…と、注意喚起。と共に、注意喚起と称した個人攻撃も止めておいた方が良いし、個人や特定団体の名を出すリスクは、正義の名のもとであっても危うい時代だと…その後の責任とれるかな?と…そこへの懸念もポツリと呟いておく…

…しかし一方で、昔の自分の夢日記やら修行日記?やら出てきて、コレを捨てるかどうするかは悩む(苦笑)…ある種黒歴史だしねぇ(苦笑)…いちおう勉強の証拠としては大事だけど、中身は中二病より酷いんでね(涙)…死ぬ前には絶対処分したい。

この自分の闇記録見ると、スピリチュアルとか魔法とか不思議にハマったばかりの時って変な言動するもんだよね…と、本当は他人事じゃないから(苦笑)…日常との切り替えつかないと困るよね…そういう戒めには凄く効果的だからね…マジで。

アレ読むたんびに、叫んで逃げたいもんね…私のバカ~!!!(エンドレス)。だけどここと時には向き合うのも大事な足枷だと思うんだよね…その後しばらく記録を残さない時期があったんだけど、そうすると記憶から消えてしまうものもあって…記録は大事です。

あ~今朝の夢は、資料を整理してたら普段着ている服が見当たらなくなって、慌てて人前で隠れながらコソッと着替えた夢でしたが、身につまされるなぁ…あと、皆が欲しがる資料は自分の資料には無かったわ(苦笑)…そんなもんよね。

ハハハ…山羊座の月が冥王星に重なるところだ…