12/9の崖っぷち…まだまだ片付けと家中ジプシー | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

今日もおはようございます。グッと冷えて来ましたねぇ…でも雪は降ってない。引っ越ししそうなほど片付けてるけど、昨日は午後から時々頭がキーンとして、気圧急激に変わってる?寒気かな~?と思いました。ひどい頭痛じゃないから全然動けるけど、こういう時は無理しないに限ります。

若い頃はこういう兆候出てもムリしてバリバリやってて、ハッと気づく頃には寝込んでたからね(^^)。年の功で経験積むと兆候に合わせて加減できてステキ(笑)…昨日は目が疲れて肩も背中も凝ってたからね。今日はだいぶマシだけど、お天気に逆らうより添っていくお年頃(苦笑)。

しかし家中ジプシー状態早く終わらないかな…昨日は別部屋片付けてそこで寝て、それも気圧変動に敏感になってるよな。今日は棚を拭いて本を入れて…そうすると普段放っている壁と窓の汚れが目立つよな~古い家だから一ヶ所直したり磨いたりすると他が目立つ(苦笑)。ある種キリが無いのだけれど…

…家の補修とそれに伴う各種片付け、これ一式終わったら、10年はもうやりたくない感じよね~

去年の冬はつい張り切りすぎて、知らずに冷えて疲れて、お正月はずっと寝込んでたもんね…予定入れずに本読んだり調べ物して遊ぶつもりで楽しみにしてたのに、その日程全部何も出来なかった。今年はやること減らしたいけど、Xマスからの~餅つき、大掃除、おせち、年越し会、お年始…全部あるもんな。

餅つきは毎年余るので半分の量にして、おせち…というか年末年始のおご馳走も品数減らさないと。でも私自身が食べたいもの多くて、作っちゃうんだよな~鯉の煮付けとか自分しか食べないのに食べたいんだもんな(苦笑)…売ってるのは甘すぎるんだもの。

…良く考えたら、息子どもがもっと手伝えば良いんだよ(爆)。

あ~山羊座の月~、色々計画したいし直したいし節約したいし抑制したい(笑)…計画通りに行かないと分かっていても…(笑)。