12/5の崖っぷちとタイヤ交換と薬草話 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます!…暖かくて助かるっちゃ助かるけど、変な気候だよね~ぬるい感じで。これで一気に冷え込んだら辛いだろうな…って、今日にタイヤ交換の予約を入れているんだけどね。去年は雪が早くてタイヤ履き替え混み混みで大変だったから、早めに予約しただよ…

交換時期ギリギリかと思ってたけど、まだ早いくらいに感じるよ。でもこの後急に降るとまた混むからな~!例年はそろそろ雪がチラつく頃。来週には家の片付けも終わらせておきたい。…昨日作業して、石の移動は目処がたった(^^)。一時移動だけだからお盆に移して運べば良かったのよ~

…それでも結構な時間がかかったから、量が相当ですよ(苦笑)…高級品を数少なく集めるより、安いの雑多に欲しい人だから。でも今後は絞らないと。夫にも、随分片付けたな~と言われたよ(笑)。石と本だけでコレだもんね~

あ、ちなみに、メキシコ薬草台所実験継続中です…カラカラに乾いていたコラディージャ、水に浸けたらこんなに復活して衝撃だった!凄い生命力…霊験あらたかな感じ。でも匂いは泥臭くカビくさーい(苦笑)。飲んでないけど美味しくないだろうな…腎臓と利尿に良いそうで、去年血尿が出た私に最適かな… https://t.co/09kdIZPkp1



頑張って飲んで試すべし!(笑)。

ウェレケも超苦くてヤバかった(笑)。ウェレケは血糖値に顕著な効果があって、いま製薬化が研究されてるそうです。煎じて飲むのは苦味がキツいから、粉末をカプセル化するか、チンキ剤(濃い薬酒)が勧められていた。う~ん、薬酒で飲むなら甘くしないと飲めない苦さだけど、糖尿病に甘いのどうなのよ…