12/3の崖っぷちと家の補修 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはよーございます。今朝は暖かくて助かる…雨だけど。普段寝てる部屋の畳をあげているので別部屋で寝てて、初日こそキャンプ気分で寝袋使って楽しんだけど、続くと眠りがイマイチみたいで疲れてきて…昨日は別畳に布団で寝たけどやたら夢見ちゃってさ~アア早く片付けたい、家内ジプシー状態よ…

若い頃はジプシーに憧れたものだし、バックパック旅行も随分したけど、だんだん年を食ってくると安定した環境と生活習慣が健康を支えていると感じるようになりますねえ(苦笑)!丸くなったとか反骨心が無くなったとか思いたくないけど、木星の年齢域って思ってたより保守よねぇ(笑)…

…そんな調子なので、冬の冷え込みが遅いのは私的には点の恵み(苦笑)…冷え込み甘くて困っている方が居たら申し訳ない。もう、見積もりに時間も掛かったし、急がないので~と言っていたら今ごろで、これに関しては自業自得の自己責任だけど(笑)、寒い時期に家を直すと暖房費がかかりますわ…マジ。

でも、この家に引っ越したのも冬だったな~懲りない私たち。あの頃も、真冬に引っ越すもんじゃない、と懲りたんじゃなかったっけか(笑)?

水道管破裂して、トイレを直した年も真冬だったなぁ…2ハウス土星って、そういう感じになるのかしら?まぁ業者さんは冬の方が手が空いてて融通きいてる感じだけど。

…ただ、いまの業者さんも良くやってくれるけど、10年前に引退間近だった職人さんは、腕の良い人が多かった気がする…私の父が木彫り職人だからさ、他所の仕事で木の仕上げとか塗装とかで手抜きが見えちゃう事があるんだよね…小さい補修は父の方が上手かったりね…そのジイジも年だからな~

2階のトイレをすごく綺麗に直して貰った時の大工さん…もう隠居してる年だよなぁ…

ジジに直しを頼めるのも今のうちか…仕事も遅くなって、疲れて困ると愚痴られるけどね(苦笑)。

で、今日は暖かいからありがたく、石コレクションの棚の移動の準備をするだに~。石はしょっちゅう整理してるから、出し入れだけなんだけどさ…前から懸念材料だった日光の当たり具合と石の位置を見て、移動するか…透明トレイの安いのがあればね~

…ま、冬の方が私もイベント少なくて手が空くしね…しかし今年は平日が忙しかったな~