8/29崖っぷちと訃報… | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おそようございます…今朝は小雨が降ってやっと過ごしやすくなってホッとしてます。たまったメールに返事書いてたら遅くなった!いろいろ思うことあって私的に小休止してるみたいな夏ですが、庭や家屋のメンテナンスや家財の整理等切羽詰まってきて、やはり頑張らなきゃな~と思い直したり…

…でもそんなに無理できないんだよな~と思ったり、自己都合で心は揺れます(苦笑)。…さくらももこさんの訃報もあって、頑張りすぎず抜きすぎず自分らしい働き方ってあるんだろうか?やるなら根詰めちゃうしサボれば手抜くしまくる自分の落とし処の無さにため息ついてます。

ま、この夏は自分火星に今の土星が掛かりまくってるから、このくらいのボンクラでちょうど良い気もするけどね(笑)…それにしても、さくらさん…

(さくらももこさんの訃報に)
…ヒデキが亡くなった時もショックでしたが、ももこさんとは…一体何が起きているのか?と思ってしまう。私もあんまり年齢変わらないよ。

私ゃ高校生まで少ない小遣いからマイバースディとりぼんだけは買っててさ、さくらももこさんのりぼん投稿時代から知っているのが自慢でさ、デビュー作も当然雑誌掲載時に読んでるし、ちびまる子ちゃんが放映された頃にちょうど家を出て、その後はTV無し生活で少し離れたけど…私の青春ですよ。

抜群のユーモアセンスと頭の良さとトボケた風味…偉ぶったところが無くて?会ったことも無いのに憧れのお姉さんだったんですよ…