7/26の崖っぷち | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おそようございます。水星逆行始まったか?まだか?既に予定変更が始まって想定外の匂い立ちこめてますが、普段から私そうだもんね(苦笑)!怪我と病気と事故に注意で、多少の失敗はメゲないでいこう。昨日ツイッターあれこれ書いたのは太陽天王星90度×火星の予兆かな?生来この組み合わせ持ちだけど…

私のは活動宮初期の組み合わせだから、不動宮でどう感触違うのかは興味深い…口八丁手八丁より様子見と集約の為の辛抱と待ちが今のところ濃い目。ただそれは自分火星に土星乗ってる影響もあるから…微妙。失敗も速攻リカバリでカバーする普段のパターンから、予め失敗しない周到さが問われてるような…

どちらにしても、困ったら隠さず相談又は共有!がテーマにはなりそう…誤解や失敗は隠して誤魔化そうとすると迷惑が長引き傷が深まるのよね。早期予測早期準備、早期発見早期対処…自分も気を付けます!

個人的には、間違いを犯しても「悪意じゃなかったから、善意だから」との逃げを打たずに、真摯に考え直し意思表示する努力をしたい。そういう小さいところから変えられると信じて…世界に絶望せずに、自分の恐れを見ていきたい。

…本当は、少し諦めて惰性に流れてた自分もいて、そこにカツが入るようなやり取りが昨晩あったのよ…目が覚めたし(苦笑)。だから、頑張りすぎないけど、諦めない。…とりあえず自分は、行き当たりばったりの当たって砕けろだけじゃなくて、もっと準備に労力を割こう(笑)。