7/24の崖っぷち | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはよーございます。昨日のクーラー涼みのお陰か?今朝の気温も少し楽なような?…しかし背中にあせもが出来たよ(苦笑)。涼んで毛穴が閉じたところを猛暑環境に戻ったからかな~痒い。昨夜は珍しく夜何度も目が覚めたし、ふくらはぎが冷たいと思った。クーラーの恩恵受けると体感変わるのは確か。

水風呂(ぬる風呂)対策は一時休止。明け方はやはり冷える。

しかしまだ7月というか、もう夏休みというべきか。暑さ続きで疲れて「俺の夏」も終盤感があるので、8月のお盆そろそろ?という気もするし、けれどお給料まだ出ないし7月長い~とも思うし、しかし夏休みこれからなんだわ。…先が長い夏。

(震災の前に猛暑が多い?という記事の紹介に)
…ちょうど1994年の猛暑と翌年震災のことを考えて調べてた。2010年の猛暑は記憶にないけど、94年は自分も転機だったんで覚えてる。あのあと彗星来てたよね?火星接近は94年は関係なかったけど、日食月食どうだったんだろう?とか、何となく気になる。根拠は無いので、用心だけにしたいけど…

フットワークだけ良くしておきたい。