5/28の崖っぷち | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おそよう~こんにちは。金星~海王星~木星の和合の上を月が通って行った今朝だけど、ロマンチックなことは何も起きなかった(苦笑)。私は今日の午後からしばらく続けてお勉強通い…何の役に立つか分からないけど(笑)。その予習みたいな出来事チラホラ続いてる気がするこのごろ…

あっちを変えて~こっちを変えて~と思っていたら、変えたつもりが元通りの形になってたりする(苦笑)…無駄足な気がしてもそれも良しにする必要があったり、在るものを「無い」事にしないと通らない理屈とか、あったりするよね~そうじゃないと守られないものもあったり…

しがらみを断ち切って、傷付いても前に進むために私に怒りが必要な時もあった訳さ…でも理論的正しさだけじゃ世界は成り立っていない。今はその辻褄合わせのために生きてるような所もあるかもしれない(苦笑)。ケアレスミスのような間違いだらけ(苦笑)…

若い頃はね~風の谷のナウシカに憧れてね~腐海の森の秘密のような真理を追いかけたくて…で一定の何かを見つけたような気もするけど。一転今の自分は「私達のしたことはみな間違い…」と言いナウシカを送り出す異国の母みたいな気持ち。ナウシカも中年になって別の何かに気づくだろうか?とか思う…

…「ねじれ」の厄介さをどう扱えば良いのかずっと悩み続けてきて、最近は、そういう価値の反転とか人間の裏表の妙みたいなことをよく考えるようになった。ねじれてるのは相手か?世界か?それとも自分なのか?(苦笑)…

ただあまり真剣に考えてると日常生活がオッチョコチョイになるから、程ほどにしないと。