5/27の崖っぷち | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おそようございます~なんか食あたりなのか?昨日の午後から腹痛で、大分良くなったけど食欲イマイチ…昨日久々に予定少ない休日で調子乗って食べ過ぎたんだよね(苦笑)。今日も大きい予定が無いから少しゆっくり出来るか?5月は本当に私的にバタバタだったもんね~鑑定もディープな相談多かったし。

ところで昨日借りてきたDVD見たら予想以上に暴力的でつまらなくて、それでもハッピーエンドか?と思って見てたけどスッキリしないまま終わって、あ~感動ものと見せかけて暴力映画だったか~と思ったけど、暴力シーン見るだけでも自分的には疲労した感有るよね~カタルシスになる人もいるだろうけど…

いろんな意味で自分の消化力の無さが(苦笑)…

こういうときに、カフェインか軽いアルコールや甘いものに流れるんだよね~私。しばらくぶりに秘蔵のマーマレードを出すか?(笑)。

…そういえば、マーマレードのトーストを一緒に食べようと言い合っていた人の事を突如思い出した…安請け合いは実現しなかった。元気じゃなくたって間違ってたって何だっていいよ…生き延びていることが大事、そう思う蠍月の日。

…今年もマーマレードを作るつもりで夏みかん1箱買っていたけどマーマレードどころか全く何も出来ず食べるのも忘れ腐らせただけだった。…庭のバラも例年になく咲き誇ったらしいのに殆ど見ずに終わって…バラのお酒も作らなかった。出来ることが年々減って、普通に生きるのが難しいと思うこの頃。

誰かのせいにして怒っていないと倒れちゃうような乗り切り難い局面がこれまで結構あったかもね…それが後々に自分を潰すとしても。それでも世の理不尽は無くならない…どこかで誰かが耐えて許してくれているから世界が続いているように思う。自分は器が小さ過ぎるけど…無関係では居られないな。