2/26の崖っぷち | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おそようございます~昨日は朝から予定があるのか無いのか微妙な相手次第の待ちが多くてそれに沿った1日でした。…あと手持ちの本とか石を整理していて、ア~この石はあの時買ったとかあの勝負どころで身に付けてたとか思い入れ多くて…私は写真をあまり撮らないので石が記憶装置みたいな所があって…

写真代わりに思い出を石に詰め込んで、石を通して自分の心と対話してきたので、その思い出にちょっと浸っちゃったりしました(苦笑)。石の価格変動を調べると新しい石が欲しくなる泥沼もあるけど(爆)、高い石に大きな思いがあるかというとそうでもなく、平凡な石に深い話があったりします。

ちなみに、本当に人生の瀬戸際みたいに追い詰められたときの石で価値の高かったやつは、不思議と消えたり無くしたり人にあげちゃったりしてますです(笑)…何なんでしょうね?コロラドインカローズも無くしちゃったし、ピジョンブラッドのルビーは指輪から石だけ消えたし…

ナミビア産並みのすごいマダガスカル紫水晶は色が抜けちゃっていまはほぼ透明だし、カルサイトも色が抜けたの多いな~。水晶玉は若い人にあげちゃった(^^)

あと、水晶の仏像は割れちゃったっけ…ガラスだったとしても磨きが良かったのにな~(苦笑)。割っちゃったフローライトも幾つかあるな。そう思うと石も長持ちしない場合もあるんだよね…っつーか、私が石をダメにしすぎかも?大事にしてるつもりなんだけど(苦笑)。

まぁ、だんだん別の持ち主を石も選んでいくってことで(^^)