2/25の崖っぷち | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようございます!…冬季五輪も今日が最終日?メダルに湧いて、思った以上に98年の冬を懐かしく重ねていますが自分の私的生活との解離も強く、オリンピックは本当に別世界で幕の向こう側の熱狂に感じられます…長野五輪当時も地元開催ながら帰国直後の寒波に参ってて別世界感しかなかったもんな~

夢の祭典は完全に自分に関係ないアウェーの次元…しかし開催前の批判的目線はけっこう変わったわ(苦笑)…活躍する一人一人の選手は本当に素晴らしく学ぶべき姿勢の人ばかり。一流の人への密着が興味深く、結局思ったより五輪情報見聞きしてた。できれば他国のトップ選手の報道ももっと見たかった。

やっぱ世界の最先端をいく人たちは全然違うよ(^^)…どんな分野であれ。今回の五輪は、報道は自国のメダルに終始しがちな面が相変わらずだったけど、むしろ選手の方がメダルよりずっと先の高いところ目指している人が多くて、なにか違う時代の息吹の予感を感じて、自分も得るものがあったと思う…

やっぱ世界の最先端をいく人たちは全然違うよ(^^)…どんな分野であれ。今回の五輪は、報道は自国のメダルに終始しがちな面が相変わらずだったけど、むしろ選手の方がメダルよりずっと先の高いところ目指している人が多くて、なにか違う時代の息吹の予感を感じて、自分も得るものがあったと思う…

やっぱ世界の最先端をいく人たちは全然違うよ(^^)…どんな分野であれ。今回の五輪は、報道は自国のメダルに終始しがちな面が相変わらずだったけど、むしろ選手の方がメダルよりずっと先の高いところ目指している人が多くて、なにか違う時代の息吹の予感を感じて、自分も得るものがあったと思う…

また、怪我していなかったとしても2位だったろうと、ドイツ選手の調整力を称え「まだまだ模索したい…余地がある」と。どれだけ上を目指しているんだろうなぁ~!…到底及ばないけど自分も少しシャンとしないとな。

また、怪我していなかったとしても2位だったろうと、ドイツ選手の調整力を称え「まだまだ模索したい…余地がある」と。どれだけ上を目指しているんだろうなぁ~!…到底及ばないけど自分も少しシャンとしないとな。

トップアスリート達はメダルを目指してはいるけど、もはや自国が勝った負けたとかそれだけの次元にはいないんだと思った。支援者やスポンサーや装備などの裏方の力も大きいし、そこに言及する選手もいたし、今度は装備の開発などの取材をして欲しいですね~(^^)。特にパラ五輪は装備も命綱なので。

ま、自分周辺やお客さんの悩みなどの世相から感じる不安感やしんどさから言ったら、やっぱり五輪は自分とは別の夢の世界にしか思えないですけどね(苦笑)。地方の小都市の閉塞感は、真田丸大河ドラマブームがあったけれども厳しさは変わらず、なかなか楽観できないんだけどね…

ああいうトップレベルの切磋琢磨は刺激になるけど、自分の足元を忘れて自分までが勝ち組かのように錯覚しちゃうのが怖いわけよ(苦笑)…