2/14の崖っぷち…少食と調整 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おはようおそようございます~(^^)。昨日は忙しくて眠くて占いサボっちゃいましたが、私的疑問点改善点てんこ盛りなので暫くはこちらで動きます、すみません。プライベートはやっと先が見えてきた。すべき事ある程度やって来ているんだから後は緊張を保って最善を尽くすだけ…つくし続けるだけ。

ところで…自分の課題の決策は見えたけど、集団で抱える問題が人任せ全開で誰も動かない様子見根比べの時間と労力が並みじゃない現状…自分事なら動くけど他人の代わりになれる訳ないし肩代わりし過ぎると人が育たない…「もう知らないよ」と突き放すのが最善策かも知れない段階…ホントどうするかな?

丁寧に面倒見てあげるのやめて、一回手を引いて崩壊まで持っていってみようかな~などと思っている。…やっぱ人間どん底見ないと気づかないし変わらない所があるし、今まで散々逃げられて責任とらされて来たからもう今更泥水飲もうが構わないわ…それより「イイ人」の本音と腹が見たい…なんて蠍的!

もう庇いません…本気見せるまでは(苦笑)。

それよか!!自分の家庭の方を早くなんとか対処しなきゃね!こっちも秒読みだからヤバイよ~本気出していくよ~

1月からこっちずっと胃の調子が悪くてキリキリしてたけど、ほぼ絶食みたいな生活続けて立て直してきて、今は食べるとぶり返して調子悪い(苦笑)。禁酒も全く苦労しなかった…元々大して飲めないしね(笑)。ウォーキングも買い物に車を止めて復活してきたし、自主トレも合間合間に毎日やっとる…

すると、今まで飲み食い飲酒続けてた方が自分らしくなかった何かを誤魔化してた…って気づくよね(苦笑)。あとは甘いものだけだけど、これはもう毎日は食べてないから時々食べる量を過ごさなければ良い。勿体無いと言って食べるのもやめ!再利用を学ぶ。

…もうね~正直ね~、自分がこんなに少食で良いなんて驚きですよ!!

また体調崩すより、食べない方がずっとマシ…不思議と筋力や体力も戻ってきた感じ。腰痛も出てないし、側腹が柔らかい(^^)。お腹がグウグウ言うのが気持ちいい。ここから食べる量調整して春を迎えたいな~