1/29の崖っぷち(1/28の占いはお休みしました) | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おそようございます…今日は暖かくなって良かったな~昨日まで洗濯機の配管凍っていたので、やっと洗濯機使ってる~昨日は手洗いしてました。独り暮らしの頃や海外生活の頃は手洗い基本にしてたからお湯さえ出れば大丈夫なんだけど、やっぱ洗濯機はありがたい…それ以上に給湯器ありがたい。

凍っちゃう配管は洗面所と風呂場方面だけで、屋外は凍結防止してるから未処理は壁の中の数十センチだけなんだけど、そこが凍る。この家に越した時も結構な寒波で凍ったし、次男の生まれた年も凍ったし、義父が亡くなった年は別の配管破裂して直した…洗面所方面も見直そうかなぁ…お金かかるなぁ…

昨日は占いお休みしてすみません~手洗いで洗濯してたら忘れちゃって…普段と手順が違っても対処はできるけど何かを忘れる…困ったもんだ(苦笑)。

ちなみに洗濯機も二層式時代が長いんだよね(笑)…二層式は水道電気代安くて良いよ~またタオルとパンツを一緒に洗わずに流れ作業出来るし、独り暮らしなら二層式ベストかも(^^)

洗濯機と言えば…ドラム式洗濯機に入り込んだ子供が閉じ込められ窒息して亡くなるニュースがあって、あれは辛い。私も玄関前の普段物入れにしている大きいカメを洗濯機に見立てて入って遊んだりしたから、全自動洗濯機が家にあったらきっと遊んだと思う…ドラム式は気密性が大事と思うけど…

機能性と安全性のハードルと、子供は予想外の動きをするものだし、すべて予測していくのも難しいし…

しかし今日は全自動洗濯機に感謝(^^)

あと、お天気なのもありがたい!