1/26の崖っぷち | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おそようございます…今朝は久々に息子とひと悶着。今度は次男だよ~(爆)。ギャーギャー言う次男と怒りまくる私の横を「バカじゃね?」とクールにすり抜ける長男、アンタもそっくりだったよ!と吼える私に「ですね…」と言い残して去る達観ぶり(笑)。長男もっと厳しくしてたから…怒り過ぎてたな。

結局次男も最後は私が折れて要求を通してやったし、「今度だけだよ!!」が何度あることか…(苦笑)。長男の反抗期は私も若かったな~絶対許さなかったけどもうちょっと譲ってやればよかった…まぁ最近は長男の方が弁が立つので言い負かされるモヤモヤが次男に向いているかもね。

まぁ怒り過ぎは謝ったし今日帰ってきたら次男に優しくしてあげよう(苦笑)…我儘ゴネゴネはダメだけど私も怒りん坊だった。ただもう怒りが続かないね。長男とは本当に激しくぶつかったけど今思えば子供と争いながら私も自分の反抗期を終えたような気がしますよ…私の親は絶対譲らない人だったから。

親と言ってもここは月星座ですなぁ(笑)…

私の月は牡羊座ノーアスペクトだけど虚弱な青白い子供時代でそれらしくなかった…親になってから牡羊座らしさが全面に出てると思う(笑)。長男は乙女月に水星合で太陽火星も0度…私の月に負けない息子で良かった。学校行事で以前人前で長男叱った時は他のお母さんが引く位の勢いだったからな~恥。

次男も太陽獅子の月も水星金星も獅子男なので頑固さは敵わないもんな(苦笑)。長男はその時はいったん譲って合わせてくれるけどずっと覚えていて後で説教される(苦笑)。例の学校行事の時も「ボクも悪かったけど普通のお母さんは人前であんなに怒らないよね…」と言われた。ハイそうですね…(苦笑)。

子育てしてるつもりで自分の月を育ててもらっているようなもんか(笑)。

おかげで以前は無意識だったけど、最近はじぶんの牡羊月が暴発したあとは「やっちまったな~」と思うしフォローを心掛ける位にはなった。私の両親はこの牡羊月に付き合えるだけのパワーが無かったんだと思う。そこが子供に感謝だな~あまりイライラ溜めて怒らないようにしよう(苦笑)。

お~いまトランジット土星が私のネイタル太陽天王星にスクエアかけてんの!そりゃ牡羊月目線から感情走っちゃうよね…トホホ(苦笑)。

昨日は久し振りに地域通貨主催の集まりに行って興味深いお話を聞いてきた…その感想はまた後日。しかし年会費を去年も払っていなかった!2年分払ってきたけど、どんだけご無沙汰してたんだか…役員ラッシュでそっちに目が向いていたからなぁ…