12/31の崖っぷち&2017振り返り | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

おそこんにちは!今日で2017年も終わり~占い書けると思ったら多忙&体調イマイチでお休みします。毎年やっている作業がだんだん辛くなってきて、台所も汚れすぎてて、梅酒と漬け物の瓶を片付けただけでもひと仕事だったよ!ハヒ~!5年前はこんなのサッサと済ませていたんだが(苦笑)。

料理は、手のかかるものは仕込んだから後はマイペースにやらせていただきます…たぶん例年よりごちそう開始時間は遅くなるね。一回作っちゃえば安泰なんだがね~(苦笑)。

ご飯食べながら一息~休みながらやったから予定時間をオーバーしたけど何とか終わった~(笑)。暖かくしまくってたから体調も大きく崩さず済んだ。ふと太股を揉んだら寒気がするほど痛かったけど、そこ解してたら違ってきました。冷えの根っこは太股か?(笑)。明日のためにそろそろお風呂入って寝ます。

今年は、ハプニング慣れしている私もビックリどっきりの波乱満載でしたが、皆さんのお陰で分不相応なほどの棚ぼた的チャンスも複数頂き、振り返ってみると鍛えられ大変良い経験できた年でした。悔しさと希望をバネに、まだ伸びしろがある自分を確認できたのが収穫だったかな。

…その中でも一番の敵は自分の心だったかな。もうそんなに欲は無いしそう純粋でいられる年でもないけど、何で自分だけ?という暗い思い込みや、自分以外はみんな仲良し~みたいな僻みに引きずられそうな瞬間が度々あり、そんな時に、占いに出会った頃の嬉しさと憧れが思い出せて良かったです。

良くも悪くもこんな気持ちが自分にもあったんだな~という発見の年でもありました。無理が利かない面も増えてきたけど、来年も地味な基礎を大事にしつつマイペースに磨きをかけます(笑)。占い休み多いですが張り合いでもあり、また少しづつ何かを見つけていきたい。皆さん良いお年を~来年も発見を!