12/27の崖っぷち | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

こんにちは~今日も遅くなりました。苦手な事務が後手後手で、返事待ち案件も待ちが長いかな~何か不義理やミス等やらかしてるからこの状態なのかと?自分への疑い(苦笑)…アア10月が無事に過ぎればと思っていたけど、11月も踏ん張り処多かったし12月もだよ~何でいつもこうギリギリなのか…(苦笑)。

12月を無事過ごせても、1月2月も別案件の正念場。春になったら~壊れたパソコンの買い換えが出来るかしら?キーボード壊れたまま使っているもんね(笑)。私は貧乏慣れして育ってるし南国時代は1ヶ月200ドルで暮らせていたから、別に良いんだけどね。何か工夫するしね。

ホロスコープも手書きで覚えた(けどミスも多かった)世代だし、また手計算を訓練し直せばパソコン失っても何とかならないこともない(苦笑)。正確に計算できるかが課題だけど…マ、携帯アプリとかあるし、良い時代です。

…それよか、文明の利器云々より衣食住問題ですよ!服はともかく、ローンと食費と!車も地方では必需品。自分一人なら何とかなるけど、物要りな世の中です。しかし「ムリ」と思わず工夫するようにしている…たぶん子供の習い事も親が教えられればそれで良いのかも?稼がなきゃの呪縛は根深いけどね…

工夫するには時間と気持ちの幅が要るけどね…

海外生活で目にしたセレブの暮らしぶりで考えても、お金があればあるほど幸せかというと一概に言えないのは痛感してて、お金持ちにはお金持ちの器が要ると言うか、別の苦労もあるから、自分の身の丈で楽しめるかどうかが大事な気がしますよ…

…そんな時、ウルグアイ元大統領ムヒカ氏の「人は稼ぐために生まれたんじゃない、幸せになるため生まれてきたんです」が心に浮かぶ…自分にとっての幸せってなんだろう?それがちゃんと解ってブレなければ随分暮らしやすいだろうに…とブレる事ある当社比で思う(笑)。

…今日はヘリコプターよく飛んでいるなぁ…

(子供に勉強教えられたら良いのに…自分が勉強し直さないと…のコメントに)
私も子供に勉強教えられません~(苦笑)。自分のレベルもさることながら、喧嘩しちゃって(爆)。個人塾に入れている身で何ですが、勉強得意な友人に教えて貰ったりも良いのかも?…我が子に関しては私が占星術の調べものやら洋書やらに必死に取り組んでいる時は勉強してる感じです。

しかしケアレスミス体質も遺伝しているという(爆)…私はそこが課題かも(苦笑)。