10/26占い後談 | 水沢くらげのブログ

水沢くらげのブログ

占いや魔法、不思議情報など…
西洋占星術、タロット、アロマ、クリスタル・グリッド、クリスタルボウル、石オタク、魔女術…の話題を主に、時々子育てについても書いています。
障害と発達、奇跡的回復やリハビリの話もボチボチ書いていきたい…

10/26占い後談…目論んだのと違う面で得もあったけど、想定外の損もあって、プラスマイナスゼロ~だった日。我が家に限っては、良いことばかりは続きません(爆)。けど悪いことばかりでもなかったよ(^^)。揉めた後絆がちょっと深まった気がする。失くし物いっぱい、収穫もいっぱい!

おそこんにちは…昨日は、バザーの成功と石の売り上げに気を良くしていたら、夜にまたトラブル勃発(爆)!何にしても平穏さと縁の無い我が家ですよ(苦笑)。今回やっちまったのは長男…しかしその失敗ぶりは私からの遺伝を感じます。お父さんに怒られショボッてるのをフォローしつつ、争えない血筋…

そんなわけで、昨日は疲れと波乱とで、8時台にバタンキュー、各種お返事や連絡が遅れております。スミマセン~それに長男ほどデカくないけど問題案件もいくつか浮上(爆)、こんなところも硬軟吉凶入り乱れて、まあある意味普段通りに遅くなっています~(苦笑)。

昨日は、火の星座と土の星座両方を強く持っている長男と私に、矛盾と相克が端的に表れた感じですかね(苦笑)。水星逆行終了直後の総決算というか、仕上げでこれだよ~トホホ。…まあ、やっちまったけど、怪我したり怪我させたりじゃなくて、良かったよ…

昨日は、自分の占いスタイルも変わってきたことを実感した。理論的に考えることが少なくなりお客さんから教わることも増えてきた。特に「こうですよね?」という占いに返ってくるお客さんの返答が鑑定より2枚も3枚も上で、そこに感動してるとお客さんが勝手に元気になってる(^^)~

だからって占いの理屈が不要な訳じゃない。「占う」作業を、信じ込む訳でもなく否定するでもなく、ひとつの技術として、お客さんと自分が一緒にうまく利用できるようになって来た感じ(^^)。場所のせいもあるけど、時代だろうか?ちょっと嬉しくとっても面白かった!

実は、占いスタイルに関して今年はちょっと悩んでいた。バシバシ当てていくスタイルは自分にはできない…かといってカウンセラーほど聞き上手でもなく、癒し系でもなく…どこまで受容的に聞いて、どこまで突っ込んで喋れば良い?…そこが少し見え始めた気がします。やっぱ現場で掴むものが一番ですね!

来年はもっと占わせて貰おう…機会を増やそう。